ウサギのぴょん子恋物語シリーズ・あとがき

ウサギのぴょん子は、元々中学生の頃にノートに描いたマンガの一発キャラでした。
その後、高校の時にマンガをリメイクして文芸部の冊子に載せてみたり、ノート小説で新作を
書いたりしました。(この時生まれたのが、1つめと2つめの話)それを、ネットを始めて間もない頃
お世話になっていたとあるサイトに投稿したら、やけにウケがよかったので、調子に乗って新作を
書き上げました。(それが3つめの、「ライバルはカタツムリでぴょん!」です)
最初はただのブリッ子ウサギだったはずのぴょん子がどんどん性悪凶悪キャラになっていきましたが、
かなり楽しんで書いたのを覚えています(笑)

最近、某アニメ(ギャ●マンガ日和)を見ていたら、なかなかいい性格をしたウサギの女の子が出てきましてね。
それで、「そういえば昔、わたしも性悪ウサギの話書いたよな…」と、ふと思い出したんです。
まだHPを持っていなかった頃に書いたものでしたが、昔のフロッピーを調べてみたら、テキストデータで
保存したものが残っていました!結構思い入れのある作品だったし、この際アップしてしまおう!ってことで
アップしてみました(笑)一応読み返し、ほんの一部手直ししましたが、ほとんど当時のままです。
最新でも99年に書いたものなので、多少時代を感じる部分もあるかもしれませんが…
そのへんは目をつぶり、ぴょん子の暴走と空回りを鼻で笑ってもらえると嬉しいです(笑)

(06/9/13)


戻る

トップページへ戻る