【勇僧ロケ写真】バレンタインパークで勇僧


岡山県内で「恋人の聖地」に認定されている場所の一つ、「バレンタインパーク作東」
前から気になっていたのですが、近くまで行く機会があったのでついでに立ち寄っていきました。


ええ、もちろんロケ写真を撮るために、勇僧フィギュアを連れて!(笑)

この作東エリアは、フランスのセント・バレンタイン市と「愛」をテーマに
姉妹都市提携をしているのだそうです。だからバレンタインパークなんですねぇ。


まず目に入ったのが、教会を思わせる建物「作東タワー」
ここでは実際に結婚式も行われるようです。ホテルもありました。


教会と言えば僧侶ちゃん!勇僧にぴったりvv


「素敵な所ですね、アスルさん♪」
「うん、そうだね…(いつかこんなところで
エレナと…って、ぼくは何を考えてるんだ!!)」

「…?どうしたんですかアスルさん、顔が真っ赤ですよ?」


はい、お約束お約束(笑)


作東タワーの横には「幸せの木」というモニュメントがありました。
これはセント・バレンタイン市にあるものと同じように作られているのだとか。
実際にここで結婚式を挙げたカップルによるラブラブなメッセージが
記されたハート型のプレートが木を形作っています。


なるほど。ラブラブパワーが得られそうですね♪
木の下に腰掛けて語り合う二人を妄想しましたv


近くにあったベンチにも座らせてみた。きっとたくさんのカップルが
座ったに違いないのでここでもラブラブパワーをゲット!

続いて、ここのシンボルになっているという
「天使と恋人達」の像と「愛の泉」を見に行きました。


おお、あったあった!


ここにも「恋人の聖地」のプレートが♪


「愛の泉」と名付けられた噴水池ににたたずむ「天使と恋人達」の像。
寄り添う恋人達と、二人を祝福するかのような天使達…とても
微笑ましいのですが、残念ながらかなり薄汚れていました(爆)

近くにあった石碑によると、作東とセント・バレンタイン市が姉妹縁組を結んだ記念に
作られたもので、レイモン・ペイネというフランス人画家のデザインなのだとか。
イタリアの大理石で作られているそうですが、像そのものの完成は1989年12月…
もう四半世紀も前なんですね。まぁ、汚れの目立つ白ですし仕方ないのか…。
しかし、シーズンオフのプールみたいな緑色になってる「愛の泉」は
もう少しなんとかなりませんかね(爆)

まぁ、それも妄想でカバーすれば問題なし!(←!?)
純白の像と澄み切った水をたたえた泉に脳内変換をして、
ラブラブショットの撮影にいそしみました。


寄り添う姿に自分達を重ねて…。


像にピントを合わせたバージョンも。
この手の像で女の子がポニーテールってちょっと新鮮です。
男性側の帽子にバナナでも乗ってるのかと思いましたが、多分鳥…ですよね?


そして2人の唇が近づき…!

勇僧の愛も、天使達が優しく祝福してくれるに違いありませんv


(14/10/4)

戻る