大阪の「でんでんタウン」に遊びに行き、片っぱしから興味のある店に入って
物色した時、DQには公式から様々なグッズが出ていることに改めて気付きました。
そこで思わずお買い上げしてしまったグッズをご紹介します〜。


DQのアイテムを忠実に再現した“LEGEND ITEMS GALLERY”
というシリーズの「はぐれメタルの装備編」の中の1つ、
「ホーリーランス&ほしふるうでわ」です。どちらも3に登場する
アイテムですし、ホーリーランスは武器の中でも僧侶ちゃんに
似合うアイテムのひとつ!ほしふるうでわも、わたしは主に
僧侶ちゃんに装備させているので、この組み合わせはまさに
僧侶ちゃん装備〜vvと妄想が広がりました(笑)元々は箱に入った
トレーディングタイプですが、わたしは中古で購入しました。



こちらは、「アイテムズギャラリーミニ 〜ロトの装備編〜」。ロトの装備が
ミニサイズのストラップになったものです。剣・盾・鎧・兜にそれぞれフル彩色版、
ゴールド版、シルバー版があるトレーディングタイプ。新品で買ったので、袋を
開けるまで何が入ってるか分かりませんでしたが、一番欲しいと思っていた
「ロトの剣」が出てくれてラッキー☆ …ただ、残念ながらゴールド版でした。
こういうトレーディングものには、他にもセピア版だったりクリア版だったりと
単色のものが混じってることが多いですが、正直申し上げて要りません(爆)
フル彩色版が欲しかったなぁ…まぁ、コレでも可愛いし良いんですけどね。

そして、これらのアイテムを…


実際に装備させちゃいました!(笑)
りんなさんから頂いた僧侶ちゃんドールに、ホーリーランスのサイズは
誂えたかのようにピッタリ!ほしふるうでわは、腕にはめるには
大きすぎましたが、ひじのあたりまで上げてみたらピッタリでした♪


ほしふるうでわ・アップ版。かなり出来が良いです!

更に、ロトの剣の方は…

あすはさんから頂いた勇者くんドールにプレゼント♪少し小さめですが、
そこがまたこの小さな勇者くんには似合っていて、武器を
装備しているというのになんだか心和んでしまいました(笑)

おまけ。

僧侶ちゃんとチビ勇者、アイテムを装備して仲良く並んでポーズv

(09/6/21)


戻る