あすはさんから、勇者ドールをプレゼントして頂きました〜♪
しかも、百均(ダ●ソー)の人形を素体とした手作りなのです!


箱に入った姿。元は、チリの民族衣装を着た女の子の人形
だったようです。それをこんなカッコイイ勇者様に仕立てあげて
しまうのですから…あすはさんの手腕に感服です!「チリ」が
「アリアハン」に直してある芸の細かさ(小ネタ?)にも感動です(笑)


箱から出したところ。元はキューピー顔だったそうですが
アクリル絵の具で表情を描いたとのことです。凛々しい!
マントはちゃんと裏表があってマジックテープで留めてあり、
ベルトは革製、サークレットにはしっかり青い石…などなど
とにかく細かいです!さらに、うちの勇者アスルをモデルに
再現してくださったというから感激倍増ですvv立体での再現は
難しいであろうあの髪型も実に自然で、もうお見事としか…!!



バラモスとスライム人形と一緒に並べてみました。本来は宿命の
対決となるところなのでしょうが、勇者君のラブリーさによって
ほのぼのメルヘンチックな構図に見えてしまいます(笑)


以前、彩川りんなさんに作って頂いた僧侶ちゃんドールに
だっこさせてみました。うほほ、勇僧っ♪勇僧〜vv
このサイズだとカップルというよりは親子のようですけど(笑)
いや、勇者がチビッ子化したと考えればよし!(←おめでたい脳内)


見つめ合いvv

あすはさん、可愛くて素敵な勇者をありがとうございました!
大事にさせていただきますvv

(09/1/18)


戻る