遠足はゆるキャラ動物園へ



40万ヒットを踏んでくださったA田さんからのリクエストは、またしてもカオス!
「ゆるキャラ動物園に遊びに来た、幼稚園児の勇僧(DQ3の勇者×僧侶)
進碧(Lの季節の上岡×天羽)
ドナバ(某mのドナ様×バーディ)」
でした…。

「ゆるキャラのチョイスは任せる」とのことだったので、A田さんの好みと自分の趣味で選択。
手前にいるのが鳥取県米子市のキャラ「ヨネギーズ」、ピンクのウサギは鳥取のパチスロ店の
キャラ「マンモウサギ」。緑の鳥(?)は鳥取県のマスコット「トリピー」、黄色いランニング野郎は
岡山県のマスコット「ももっち」です。キャラがローカルばかりでしかも鳥取に偏っているのは、
鳥取で開催された「ゆるキャラカップ」で我々が心惹かれたキャラを中心に選んだからです(笑)
こっそりマルノも転がってます。奴もゆるキャラといえばそうでしょう(笑)でも完全スルー。放置(酷)

上岡くんは珍しい生き物を早速カメラに収めようとしています。碧ちゃんは「なんでネギが
こんなに大きいの!?なんで顔があるの!?なんで二本足で歩いてるの!?なんで(以下略)」と
パニックを起こしているようです(笑)僧侶ちゃんは無邪気に大きなウサギさん抱きつきました。
勇者くんは得体のしれない生き物に対して警戒心以上に、愛しの僧侶ちゃんに抱きつかれた
ことに対する羨ましさを感じていることでしょう(笑)バーディは同じ鳥として、トリピーを
ライバル視しているようです。そしてドナ様はももっちに「ランランルー」を指導しています(笑)

(09/8/30)


脳みそまでゆるくなりそうだ