小学生だったある日、突然愛しの僧侶ちゃんと、
勇者のフェルト人形を作ろうと思い立ちました。
材料を買い揃えて、意気込んで製作にかかった結果…

↑うめ吉作僧侶ちゃん人形

勇者まで作るに至らず、僧侶ちゃんを作っていた途中でリタイア(滅)
しかも腕一本だし、ワタ出てるし、縫い目ボロボロだし…ひどすぎます。

↑なんかごまかすために色まで塗ってますよ…。

そうです、わたしは壊滅的なぶきっちょさんなのです(涙)
愛はあっても出来ないことはあるのです。

そんなわたしを見かねたのか、弟があとをついで作ってくれました!
それがこれ!

今でもわたしの大事な勇×僧コレクションの一つです。
常にハート型のケースに入れてあり、二人の手は赤い糸で結んであります(爆)

姉よりずっと上手く、しかもちゃんと完成させてるんですからすごいですよね。
この頃から器用さの違いが明確に出ていたということですか(遠い目)

戻る