ドナルドへの愛の詩(臙龍悠耶さん・作)


キミのその白い肌(*1)
まるでボクの故郷に降る全てをモノクロに染める雪のようだ(*2)
そしてキミのその赤い髪
色の無い白銀の世界にたった一つ燃えるような色を湛える真っ赤な花のようだね(*3)
だからなのかな?
キミはボクがどんなにキミのことを思っていると言っても(*4)
キミの心は染められる事の無い新雪のようにクールにボクを受け入れてくれない(*5)
でもボクは知っている
本当のキミ(*6)の心は
真っ赤に燃え盛る炎のように
真冬でも灼熱の太陽が燃え盛る夏のような熱い恋がしたいと(*7)
だからキミはその素敵な笑顔で(*8)
子供達から慕われているんだよね(*9)
キミがどう思っているか解らないけど(*10)
キミのマジックをかけられた時から(*11)ボクの心の中には
ずっとキミが居続けている(*12)
ほんの僅かでいいから(*13)
一瞬でかまわないから(*14)
キミの心の中にボクを置いて(*15)
ボクにキミの満面の笑みを見せてほしい(*16)

* 1:白すぎ!!
* 2:いや、雪よりむしろ病的な白さ
* 3:冬に咲く赤色の花はいくつかあるだろうが、アフロを思わせる花はそうあるまい
* 4:思っているんじゃなく、むしろアフロの影に怯えているんじゃ?
* 5:どっちかと言うと、既に真っ黒に塗りつぶされていて染められないんじゃ……?
それにクールと言うより、既にぶっ飛んでると判断するほうが正しいはず
* 6:営業スマイルを解いたときのこと?
* 7:恐らく、ターゲットは幼女ではないかと……
* 8:だから営業スマイルだって!
* 9:大半の子供は、脅されていると思われる
*10:本当に解らんわ!お前一体なに考えてんねん!!
*11:CMの影響?恐らく、この手品はブラウン管を通して
対象を浸食するものであると言う見方が強まりそうである
*12:かなり重度の妄想です。早急に精神科の医師の診断を受ける事をお勧めします
*13:いや、僅かでもお断りしたい
*14:一瞬でもヤダ!
*15:ヤツの心の中に入ったらもう2度と日の目を見ることは出来ないと思う
*16:つまり、営業スマイルを当社比で2.57倍くらいした笑顔……
見ないことをお勧めします

(01/1/29)

戻る