チューピーへの愛の詩(臙龍悠耶さん・作)

キミの子供のようにはしゃぐ声(*1)
周りの大人達を困らせるようなキミの言動(*2)
初めは不思議だったのに今ではそれを聞けるのがとても嬉しく思える(*3)
全身を白で包んでいる(*4)キミはとても純真な心の持ち主なんだね(*5)
クリッとしたそのドングリまなこも(*6)
サンバチームと共に現れて踊りの輪の中にみんなを誘うその仕種も(*7)
ボクの心に焼き付いて離れないよ(*8)
自分の楽しい事をしながら周りのみんなを楽しみの輪の中に誘う(*9)
キミはみんなを楽しませる天才だね(*10)
キミと初めてあった時から思っていた
ボクの心は
このリトルデビル(*11)に奪われてしまったってね(*12)
キミと共にいれるのならボクはどんな悪魔にもこの魂を売り渡す(*13)
それをキミが望んでくれるのなら(*14)
でもボクの心だけはキミの物だ(*15)
もし神がボクに1人で地獄に堕ちろと言われるなら(*16)
ボクはこの世界を壊してキミにあげるよ(*17)キミがそう望むなら(*18)
キミと2人で……と言われても結果は同じだけどね(*19)
ボクはキミのために生きていくから(*20)
ボクの心は既にキミの物だから(*21)
ボクはキミと共に堕ちていくつもりだよ
地の底を何処までも(*22)

* 1:始め聞いたときはビビッたって。異様なまでに高いもん
* 2:言い換えてみればフォローをする暇の無いほどの毒舌の連続
* 3:彼が問題行動を起こすのを楽しみに待つようになってしまっては人間失格だ
* 4:ただの白ネズミだっての
* 5:と言うふうに騙されている人って、そんなにいるんだろうか?
少なくともボクにはそう見えない
* 6:瞬きの必要が無い、ある意味とてもすごい瞳
* 7:遊園地の中だから特に問題にならないだけだ
外ならとうの昔に警察に誘拐の現行犯で捕まってる
* 8:よっぽどの衝撃を受けたのだろう
* 9:周りの都合を考えずに、自分のペースに引き込むと言う
*10:そりゃ、楽しんでないとどうなるか解ってるのかと脅されりゃ……あわっ……
*11:どう見てもリトルデビルじゃすまないだろう
*12:脅迫をこう取ることが出来るようになればもう帰ってこれません
*13:そんなに一緒にいたけりゃ、大金を用意して毎日開園から閉園までいるか、
園内のバイトを見つけることをお勧めします
*14:むしろ、自分に魂を寄越せと言ってきそうな気がする
*15:取られたものは帰ってこない。某所Gの名言がこれに当てはまる
「お前の物は俺の物。俺の物も俺の物」
*16:あのネズミから逃げれるならそれでもいいと思えるのが普通の人です
*17:いや、その程度のことはやる気なら彼は自力でやっていると思う
*18:本当に望んでいるんなら、それはこちらからの厚意ではなく向こうからの命令
*19:だからやめなさい!
*20:こう言えるようになった場合は既に医者も匙を投げてます
*21:それは奴隷にされたと言うんではないだろうか?
*22:上がってこれるもんなら上がってきなさい。むしろ絶対無理
もし上がってくるとしても彼がボクを踏台にして自分だけ上がるだろう

(01/1/29)

戻る