オッドアイ編


オッドアイというのは、左右の色が違う目。左右の目で虹彩の色が異なる、若しくは一方のの虹彩の一部が
変色する形質である、虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)と呼ばれたりもするらしいです。
・・・正しくはそういうってワケでもないみたいですが。
と、一部某ウィキから抜粋しましたが・・・浸透してる言葉なので説明は特にいらない気はしますね・・・
で、クリスの目の色はゲーム中やイラストで様々ですが、僕は普通のクリスは青、
炎のさだめのクリスは赤・・・としています。そして、目の色が変わるキャラの
お約束として今までイラストでも何度もオッドアイになってるクリスは描いてました。

そこで、年一回誕生日に目を入れ替えているSDクリスもちょっとだけオッドアイにしてみようかな、と
思ったわけですね。では前置きが長くなりましたがいってみましょう。



                                                    (創作造形(C)ボークス・造形村)

まずは、明日も晴れるかなーな感じで。爽やかに空を見上げるクリス。しかしよく見てみると・・・・



                                 (創作造形(C)ボークス・造形村)

ギュラリ。明日も血の雨かなー・・・というKOF四コマのネタが昔ありましたなぁ。(あまり関係ない)



                                  (創作造形(C)ボークス・造形村)

い、いえ、これはただ座ってるポーズを撮ったのであって決して踏みつけて
もらってる的な構図にしたわけでは・・・・ないですよ、ホント・・・・まぁ踏みつけて欲しいですが・・・



                                  (創作造形(C)ボークス・造形村) 
アップでもう一枚。



                                                  (創作造形(C)ボークス・造形村)

更にもう一枚。構図が同じですいません。変わるよ〜みたいな。



                        (創作造形(C)ボークス・造形村)
せっかく目をオッドアイにしたので、シャツとブーツなしバージョンで。
更におへそチラリ。



                                (創作造形(C)ボークス・造形村)
アップで。いや〜、脇がセクシーですなぁ・・・



                                         (創作造形(C)ボークス・造形村)

更にアップー!!!いや・・・まぁ構図同じですが・・・ちなみに
チラリと見えているのは公式服と一緒にオーダーメイドで作ってもらった、
黒の下着です。(笑)ブリーフではないので大丈夫です(何がだ)



                                                 (創作造形(C)ボークス・造形村)
実はやった事がなかったのでやってみました、寝そべりポーズ。
なんだかグラビアアイドルの水着写真撮ってるおっさんの気分に
なってきましたが、きっと気のせいでしょう。
「いーよ!いーよ!その表情最高だよー!」



                       (創作造形(C)ボークス・造形村)
幻想的な感じにで。



                           (創作造形(C)ボークス・造形村)
まあ、実際クリスはこんな無防備なポーズしてくれるわけないんですけどね。
まぁ僕の妄想と言うことで・・・・いやその妄想すら許されず僕は灰に(以下削除)


(2011年5月3日)


戻る