スーパードルフィー編


Super Dollfie、略称SD・・・とは、株式会社ボークス(Volks Inc.)発売のレジンキャスト製の球体関節人形です。
各関節が可動式になっていて様々なポーズをとることができ、衣装や小物等の着せ替えを楽しむだけでなく、
ドールアイやウィッグなどの交換などオーナーの好みに応じて細かなカスタマイズができるというものです。
リアル系なのでカスタマイズフィギュアとはまた違うのですが、ボークスから発売されているドールシリーズの中でも
かなりでかくてかなり高価なものです。しかし、でかくて(タイプにもよりますが、普通のタイプでも50センチくらいは
あります。)高い分、カスタマイズフィギュアや他のドールシリーズよりもかなりたくさんの着せ替えが出きたりして、とにかく
遊びの幅がかなり広いのですよね。身体も、普通に男女があるだけでなく、その中でも色々種類がありますし・・・
その中で、フルチョイスシステムというのがあります。組み立てとかを最初からやってくれるだけではなく、かなりたくさんある
頭の形(目、鼻、口の形も様々で、目の形によって眼球をはめ込んだ時、かなり見た目色々違います)、や髪型、肌の色、
手足の形や長さ、目の色や睫、更には希望通りの化粧(このシリーズは基本的に化粧されてます)までばっちりと
やってくれるというものなんですよね。

・・・・・で、ごちゃごちゃ長く書いてしまいましたが、このコーナーで書いているという事は言うまでもなく・・・・・・  





                                          
(創作造形(C)ボークス・造形村) 
クリス作っちゃいました!!!!(笑)
いやー、ボークスに行った時、ふとクリスに少し似た少年のスーパードルフィーの広告を見まして・・・・
その時に思ったわけですよ。もともとKOFの絵はリアル系なわけだし、リアル系ドールでも違和感なく
出来るんでないかい?・・・と・・・そしてフルチョイスシステムというものがある事を知り、オーダーに
踏み切ったという次第です(笑)オーダーから約二ヶ月かかりました。いかがでしょう?髪はウィッグなので
さすがにまんまというわけにはいきませんが、一番近い髪型を選びました。そして、なんとなく髪を真ん中に
よせてそれっぽくしてみました。しかしまぁある意味リアルでこれはこれで良いかと思ったのですが・・・・
肌は通常だと普通か色白の二種類のなんですが(限定でで褐色もある様です)この色白というのがまじで
真っ白なのでかなり悩んだのですが、結局色白にしました。顔はある程度化粧で落ち着いた感じに
なりますし、やはり色白にして良かったです!!頭は、やや目が大きくて、ややつり目になる形で、小鼻、
口はもちろん笑み!!なものを選びました。眉毛は完全に化粧で描いただけなものなのですが、
ややつり眉です。そして下睫バシバシ!唇は薄い赤でグロス入り!全てオーダー通りですよ!!!
で、目なんですがカスタマイズフィギュアの時と同様に青にするか赤にするかかなり悩みました。
カスタマイズフィギュアは青にしたので今度は赤にしようかと思ったのですが、フルチョイスシステムで
選べる眼球の中には赤い蛇目がなかったので(僕のこだりとして、やはり赤い時は蛇目にしたいのです)、
青にしました。ばら売りの眼球の中に赤い蛇目(商品名はキャットアイですが;)があって、簡単に交換できますよと
言われたので一応交換セットとばらの赤い蛇目は買ったのですが、簡単と言われても実際かなり難しそうで、
壊れて戻らなくなるのではないかと恐ろしくてなかなか出来ません; そのうち試してみると思いますが・・・・

どうでしょう?僕的には自分の中のクリスイメージ通りに出来上がり、「うひょー!!リアルクリスーー!!」とか
変態的に大興奮していますが、皆様にはどう見えますでしょうか?こういうリアル系が苦手という方もいらっしゃると
思いますので、そういった方はこのコーナーの閲覧はご遠慮くださいませ・・・

と、いうわけでこのスーパードルフィー編では
様々なクリスを紹介していきたいと思います。


バスタオル編

ゆったり服編

白シャツ編

ジーンズ編

黒コート編

NEW公式服編

なんかよさげな服編

オッドアイ編

公式服(正装)編その2

セパレートパンツ編

戻る

                                                       Super Dollfie は株式会社ボークスの登録商標です。