クリスミニドール編



スーパードルフィーとは違う、関節可動する「オビツボディ」なるドールボディが
あるのですが、その中に11センチというミニサイズのものが存在している事を知り、
これは是非クリスで作りたいと思いました。セットできるヘッドの種類はなかなか多い
みたいですが、服は流石に少ない模様。しかも基本的に11センチボディは女の子ボディ
のみで、服も販売されているのは女の子用のみ…他のドールの様に市販されている
服でクリスを楽しむ事も出来ないわけです。

           

というわけで…




いきなり公式服です!!!

どうですかこの可愛らしさ!!小物も靴も一式オーダーメイドです!!髪の毛は
スーパードルフィー同様にウィッグを被せています。ややボリュームが多い気も
しますが、まぁミニサイズですしふわっとした感じに仕上がるのもアリかなと!!!




ミニサイズでもしっかり全身可動なので、ポーズもつけられます!!待機呆れポーズ再現!!




座れます!!




アップで!!ちなみに目はシールです。目玉を入れるタイプのヘッドもありましたが、
ミニなのでシールがいいかな、と。あと、僕が買ったこのヘッドには口がなくて…
クリスに微笑がないのはやはり寂しいので、ナイフで削りました。




炎のさだめのクリスも作りました!!!スーパードルフィークリスの様にたまに
ノーマルクリスと入れ替えたりする事も考えましたが、ミニサイズですし、
この際!と、もうワンセット購入する事にしたのです。




炎!!炎は庵フィギュアから借りました(笑)




座りポーズ!!!




アップで!!やはり目はシールですが、理想的なシールがあって助かりました!




最後にサイズ比較の為にスマホと一緒に。ちなみに僕のスマホは15センチ程あります。

スマホサイズのクリス、たまりません!!!悶え死にます!!!このサイズならば
そう、まさしく妖精…いえグレムリンといったところでしょうか(笑)
あ、因みにこのボディ、女の子ボディしかないと最初に書きましたが、胸の膨らみは
殆ど気にならない程度だったので服を着せれば解りません。…ですが、気持ち的な
問題として、胸はヤスリで削りました(笑)

(2014年5月12日)


戻る