ノンストップ!赤いアフロ

地下13階…ドナ様はいつでも貴方を見守っています…


さすが海外!濃厚ドナ皿 (04/1/10)
先日、よくネタを仕入れに行く輸入雑貨店に行ったのですが…そこで久々の
濃いドナネタを見つけてしまいました。
ドナ様と愉快な仲間たちのお皿が2枚!しかもかなりツッコミ甲斐のある絵柄でした。
2枚とも衝動買いしたのは言うまでもありません。

1枚目↓

ドナ様がスケボーをしております。カメラ目線を忘れないのはさすが!
バーディはローラースケート、グリマスは自転車……ハンバーグラーがいません。
変わりにマイナーキャラの『マックナゲットバティーズ』がいます(笑)
手前の1匹、手が無いのにキックボードに乗ってるのが素敵(笑)

2枚目↓

ウォータースライダーをしてます。こっちにはバーディがいません(汗)
ハンバーグラーはちゃんといます(上の方にいるんです。切れててすみません;)
でもそんなことはどうでもいいんです。この絵最大の突っ込みどころは…
ドナ、なんで服の上から水着きとるんじゃぁ!!
さすが世界の大スター、簡単に肌をさらしたりはしないようです(笑)

この2枚の皿、普通に食事時に使っております(笑)弟の誕生日ケーキも
この皿に乗りました。 この皿使用時は、いつもより食事が美味しいです(爆)


インパクト大ドナ2連発 (05/3/29)
ハッピーセットで全くドナ一味のグッズが登場しない今、過去の怪しい素敵グッズをここで
紹介していかねば!という使命感に駆られ、以前中古ショップで買い集めたドナグッズを
ご紹介したいと思います。


その1、スキードナ。ネジを巻くと、ドナ様がまるでシュプールを描くように動きます。
しかしそんなことより何より…足短すぎ。


その2、スケボードナ。車輪がついており、ぶりをつけると結構遠くまで走ります。
しかしそんなことより何より…ポーズ奇妙すぎ。
ちなみにドナグッズ恒例、お尻のラインくっきりも健在です(滅)

ああ…またこれらのような恐ろしくも笑えるおもちゃをハッピーセットにつけてくれませんかねぇ…(遠い目)


ちゅら海ドナ (05/6/12)
GSにしさんより、沖縄旅行のお土産(ドナ写真)を頂きました!!

ドナベンチです。顔つきやポーズが、岡山でよく見るタイプのドナと違います(笑)
しかしドナ以上に、左にいる謎の生き物が気になって仕方ありません…。


ドナベンチ2。上のとは別の場所での撮影だそうです。ポーズは同じですが
顔の角度が微妙に違うんですねぇ。そして首から下げた「ぼくにのぼらないでネ」
という札は、何度も登られたであろう辛い過去を思わせます(笑)


ギャーッ!!怖いです、マジでこわいです(ガクガクブルブル…)
ナンパなポーズとは対照的な、殺人ピエロのごとき表情…!!
イットと張り合えるかもしれません(恐怖)

ドナ様の濃さは全国全世界共通と言う事が改めてわかりました。
にしさん、ステキに恐ろしいお土産をありがとうございました!!(笑)


「もっと奥へ進みたいよね?」 


「なんだい、もう帰るのかい?」