みんなの応援が待ってる 赤いアフロ

Yes!地下18階!!(謎)


頂きものとホラー画像 (08/4/26)

またしても“ドナマジ”さんから、リサイクルショップにて入手したという
グッズの画像を提供して頂きました!ドナマジさん、ありがとうございます♪

その1

筆箱…カンペンケースだそうです。
マンガの表紙のような構図の、「mキャラ四天王」のアップが楽しいですね〜

ご丁寧に、ドナの部分のアップまで送って下さいました(笑)
相変わらず怪しくも爽やかなスマイルです。


その2

ドナグッズではありませんが、ハッピーセットおもちゃのグリマスです。
上のグリマス、ちょっと目がイッてます(笑) グリマスもピンで見れば結構
ブキミで怪しげなキャラだと気づきますね。普段は特にそう思わないのは、
よりブキミで怪しげな某様と一緒にいるから…ギャアアア!!(ドナマジ炸裂)
…いや、でもシートベルトを付けたグリマスはなかなか可愛いです(笑)


その3

見る角度によって絵柄が変わるコップだそうです。
…と、この画像を見て、ふと記憶を刺激されました。
あれ?なんだか見覚えがあるぞ…と。

そして探してみるとありましたよ、我が家にも全く同じものが!!
随分前にヤフオクで落として、未使用のまましまい込んでいたのでした(笑)
これは「オーロラカップ」というもので、ドナルド クラブでもらえた物のようです。

せっかく久々に引っ張り出したので、いろんな方向に傾けて
角度によって変わる絵を楽しんでいたのですが…

ひっ!!

中途半端な位置で止めると、ただでさえ恐ろしいドナの表情がとんでもなく恐ろしく
見えることに気づいてしまいました…なんか、手も消えてるし…
怖い、怖いよぉぉ!!(ブルブルガタガタ)

しかし、よせばいいのにわたしは、怖いもの見たさで更なる恐怖角度
追及し…墓穴を掘ってしまいました。


ぐぎゃああああ!!
 Help!!Help Me!!


福笑いもビックリな程に崩壊した顔のパーツ、右腕から生えたもう一本の腕…
完全なる化け物です(滝汗)
ハンバーグラー、グリマス、バーディはどの角度から見ようと別に
怖くも何ともなかったのですが…さすがドナ様です、ハイ。

…再びコップは、箱の中に封印されました。
果たしてこのコップを使う日は来るんでしょうかね?


つかもうぜ!ドナルドボール (08/8/28)
“ドナマジ”さんから、またしてもリサイクルショップで入手したという
ドナアイテムの画像を頂きました!

ボールのようです。100円だったそうです。空気が抜けているのか
円形を保ってないところが哀愁を誘います。
さらにそこにはボールを蹴るドナのイラストが。すまして後ろ足で
蹴ってるのがなんか腹立たしいです(笑)

ドナマジさん、またしてもレア画像ありがとうございました!


松江のドナ像 (08/8/28)

古い写真を探っていたら出てきました、強烈なドナ写真!
何年か前に秀華さんから頂いていたものです。
(秀華さん、今更ですがありがとうございました!)
島根の松江にあったmにて撮影されたそうです。
注:このmが今でもあるかは不明です。


よく見かけるドナ像は、片手をあげた気さくなポーズですが…
これはキャラクター化したバリューセット(?)を胸に抱いています。
しかも足元には、濃いドナに似合わないやけにポップなお花まで!!


ご丁寧に、アップの写真まで撮ってきて下さっていました(笑)
ポテトキャラの精悍なのかのほほんとしてるのかよくわからない
顔つきが気になります…。
しかし、アップで見るとドナ様の目がイッてることが分かり、
恐ろしさ倍増です!こうして見ると、バリューキャラを抱いているというよりは
締め上げているように見…ぐああぁあ!!(ドナルドマジック炸裂)


クーピードナとポップドナ一味 (08/12/14)

もやしさんから素敵な画像を頂きました!

1つは、自宅にあったというドナの「クーピー」だそうです。

うーん、ドナの絵が古い(笑)年代を感じますねぇ。でも、今のドナより愛嬌がある
気がします。最近あまり見かけなくなったフライキッズが高ポイント!


中にはドナとハンバーグラーのイラストが!
…何か生首のようで不気味です(滅)もやしさんからは、
「あんまり使われていないのを見る辺り、自分も昔は彼を恐れて封印していたのかも・・・(笑)」
というコメントを頂きました。すごくよく分かる気がします(爆)


続いて、オークションで落札したというドナ一味のファイルです。「四天王」揃ってます!

最近ちょくちょく見かけるようになった、ポップタイプ(?)のドナ様ですね(笑)
アメリカ製らしいとのことで、ドナ様の綴りもしっかり「ロナルド」になってます。
それにしてもなんなのですかこの人を小馬鹿にしたようなポーズは(笑)
「アラエッサッサ〜」という声が聞こえてきそうです。


バーディ。目がヤバいです。


グリマス。下半身(?)のツブツブはなんなのでしょう!?
黒ずんだ小鼻のようで見るに堪えません(酷)


ハンバーグラー!表情もアブないですが、ネクタイが
股間にかかっているのが更にアブないです(爆)
これは完全に犯罪者です!いや、もとから犯罪者(泥棒)ですけど(笑)

もやしさん、ツッコミどころ満載の素敵グッズの画像提供、ありがとうございました〜!


よく見て渡ってこっちへおいで…そして今度はボクをよく見て (08/12/14)

おなじみドナマジさんから、またしても画像を頂きました!
いつもありがとうございます!


スーパーの立体駐車場で激写したものだそうです。

ドナ様自体はよく見かける普通の(?)ドナ様ですが、横断歩道と、
ハタをもったグリマス付きというのが新鮮ですね!
ドナマジさんの、
「この看板のある階は、子供用品、おもちゃの階ということもあって、
ドナも狙っているのかな?と思いました」
というコメントに思わず吹いてしまい、同時に納得しました(爆)


「もっと奥へ進みたいよね?」 


「なんだい、もう帰るのかい?」