一から百まで 赤いアフロ

いい加減マグマが見えてもおかしくない(!?)地下19階です。


パッケージ一新!ドナミルク (09/4/1)

以前(地下16階にて)ご紹介したmのミルクには、
ダンクシュートをかますリアルで不気味なドナ様が描かれていました。
以降、mでミルクを飲む機会もなかなかありませんでしたが…
先日mで食事をした際、何気なく飲料の陳列棚に目をやると、
何やら見慣れぬミルクのパッケージが!そしてそこにはドナ様が!!

…久々にミルクを注文しました(笑)

以前はドリンクmサイズぐらいのもっと大きいパッケージだった気がするのですが…
こじんまりとした紙パックになってました。でも値段は一緒でした(チッ)
いや、美味しい牛乳でしたけどね。

で、パッケージの絵がコレ!!


最近よく見かける、通称(勝手に命名)「ポップドナ」です…。
ドナ様の活躍はめっきり減った気がしますが、たまに見かければかなりの
高確率でこのポップドナ。今更ながらドナ様が主に子供の心をつかむための
マスコットキャラに不向きだと気付いて、路線変更したんでしょうか!?(笑)
でも個人的には、リアルで不気味だからこそのドナ様だと思うんですがねぇ。
わたしの腐った目で見ると、一見可愛いこのポップドナも性悪に見えます(爆)
この絵で蹴り飛ばしているのはサッカーボールですが(隣の面に渡ってボールが
描かれてます)ハンバーグラーの尻でも蹴ってるように見えてくるんですよね(オイ)


別の面にはこんな絵がありました。この、人を小馬鹿にしたようなポーズにはなんだか
見覚えがあると思ったら…以前、もやしさんに紹介して頂いたドナ様ファイルの絵を
反転させただけ!?  …バリエーションは少ないのかもしれません(笑)


頂き物ドナグッズ満載!!(09/11/28)

幻宗さんがお引っ越しの際に、コレクションされていたドナ(一味)グッズを譲ってくださいました!!
タオルやカメラやぬいぐるみ、ミニカーやハッピーセットおもちゃなどなど、実にバラエティに富んだ
品々に感動と興奮と笑いが止まりませんでした(何)その一部をご紹介します。



こちらは、ハッピーセットのおもちゃだそうです。いつのかは分かりませんが、
ドナ&フレンズの登場が絶えて久しいので、かなり前のものなのでしょう。
赤いレバーを押すと、ロケット(?)に乗ったドナが飛び出してきます。
アフロというよりオールバックのような髪型は、ハッピーセットドナの定番なのでしょうか(笑)



こちらはトミカのカーセット。トラック、パーティバス、RVカー、GTカーの4種があります。
パッケージとトラックにいる、寝そべったドナのふてぶてしさが目を引きます(笑)
 
他にも、車体にしっかり怪しげなドナ様が描かれておりました…。


 
こちらはカーセットとは別モノの、大きめのトラック。ドナ&フレンズがあちこちに描かれていますが、
ドナだけあらゆる面に登場しています(笑) そして中には…

こんなドナルド人形が入っていました!! 全長5センチにも満たない小さなものでしたが、
彼の不気味さや怪しさが見事に表されています!(褒め言葉)ちなみに、カーセットとトラックは
後日、小さな子供のいる友人にプレゼントしましたが、このドナ人形だけはとってあります(笑)

他にも素敵にツッコミどころ満載のドナグッズを色々と頂きました!
幻宗さん、ネタ提供(笑)本当にありがとうございました〜!


屋根の上のドナ(09/11/28)

鳥取に旅行した帰り道、とんでもないものを見つけてしまいました…。


屋根の上に、巨大なドナ様ビニール人形があぁあ!!

車を運転していた友人に「うるさい!」とツッコまれるほどぎゃーぎゃー叫んで寄ってもらいました(滅)


アップ。あぐらをかいた状態で片手をあげ、道行く人をmに誘っているようです。
しっかり支えられているようで、風に飛ばされる心配もなさそうです。
それにしても目つきがアブないです。
撮影後は店内に入り、バーガーとドリンクを購入させて頂きました。
やはりこのドナ様は集客に一役買っているようですね(!?)


おまけ。この日はひどく雨が降っていました。そこで車の中から、
濡れたフロントガラス越しにこのドナ様を撮ってみました。





…激しく後悔しました。


まさにハッピーセット(10/9/20)

久々にmへ行ってみると…ハッピーセットおもちゃを展示しているドナ様看板に
異変が起きていました!!


おもちゃが「太鼓の達人」なのに合わせて、ドナ様がハッピ姿になっていたのです…!!
いやぁ、これぞまさに“ハッピ”ーセットですね!(爆)

ハッピーセットおもちゃにドナ様一味が登場しなくなって久しく、寂しく思っていましたが…
せめてこういうコスプレで楽しませてくれたら嬉しいものですね〜♪

…はっ、もしやプリ●ュアおもちゃの時にはドナ様がプ●キュア姿に…!?(滅)


「もっと奥へ進みたいよね?」 

「なんだい、もう帰るのかい?」