未来の救世主(!?) 赤いアフロ

ついに地下20階に到達しました!!


ホワイトデー特集!秘蔵(?)ドナグッズ放出 (11/3/14)

ホワイトデーの主役は、白い顔のドナ様!(←無理矢理)
というわけで、今まで紹介し損ねていたグッズの中からいくつかまとめてご紹介
したいと思います。これらは随分前に手に入れたと思うのですが、いつ、どこで
手に入れたかは覚えていません(おい)



まずは、コレ。ロケット型のおもちゃです。車輪が付いており、走らせることが出来ます。


ドナ様たちのイラスト入りシールが貼られています。
反対側にはバーディとハンバーグラーがいました。このドナ様の目付きの
イヤラシさも気になりますが、どこからどこまで首なのかが分からない
グリマスが無理矢理メットをかぶっているのも気になります(笑)



続いて、おそらくハッピーセットのおもちゃだったと思われる2点。
車輪付きは定番ですね。この顔が猛スピードで迫ってきたら…こ、怖すぎる!!
左はボリュームのあるアフロを押し込めたメット姿、右はどこかトラックの運転手のような
ワイルドさが輝いているドナ様です(笑)


グリマスに迫る狂気!!(爆)



これもハッピーセットのおもちゃだと思うのですが、不気味度が群を抜いている気がします…。
顔の部分が大きいからでしょうか!?(爆)謎のボタンが付いているのですが、イマイチ
どういうものなのか分かりません。もしかすると他に何か部品があったのかもしれませんね。
どことなく、「黒ひげ危機一髪」を思わせるお姿ですが、残念ながらボタンを押しても
飛びあがってはくれませんでした。赤アフロ危機一髪(何)



最後はこれ、ゴム製のキーホルダーです。日本ドナより顔が濃い気がするので、
本場の「ロナルド」かもしれません(笑)「ボクの胸に飛び込んでおいで…」とでも
いいたげなポーズがアブなすぎて素敵です(何) ちなみに、日当たりが良く夏場は
温度がかなり高くなる部屋に置いてあったせいか、いつの間にかゴムが少し溶けて
ベタベタになっていました…。粘着質なドナ様…イヤすぎる…。


4年に一度のスペシャルデーにドナ様を! (12/2/29)

4年に一度の2/29!!この特別な日に何か記念更新をしておきたいと思い、
またしても秘蔵のドナグッズを公開する事にしました(なんで)

まずはこれ。

昔から我が家の食器棚に存在している(使ってはいない)プラスチック製のコップです。
よく見ると「1987」の表記が…なんと25年前です!!この頃はドナ様と仲間達が
現役で活躍してたんでしょうねぇ…(しみじみ)

絵柄は、ドナ様と仲間達が綱引きをしているというもの。

ドナ様とハンバーグラーとフライガイ(青)。ドナ様の髪型等に時代を感じますが、
イヤラシイ眼差しに何故か安らぎを覚えます(何)
ところでハンバーグラー、ちょっとメタボ過ぎませんかね(笑)


グリマス、バーディ、フライガイ(赤)、フライガール。
よく見るとフライキッズたち、相当グロくて不気味です(汗)
ところでフライキッズには手が無いので、綱は持てませんよね…
つまり見てるだけ!?…役立たずですね(爆)

続いてこちら。

ナップザックのような袋です。
ドナ様とおなじみの3人が、仲良くクルージングしております。


ハンバーガーなのか魚なのか分からない謎の生物もかなり気になるのですが、
それより何より…


ドナ様の顔がアブなすぎる!!何この狂気に満ちた表情!!笑顔ではありますが
3人を見下す視線は「どいつから狩ろうかな…」と品定めしているかのようだし、
むき出しの歯といい眉間(?)のシワといい、どう見てもただの殺人鬼です!!(滅)
髪型はややイケメン風で背景は青空なのに、この表情のせいで爽やかさのかけらも
感じられません…バーディ、グリマス、ハンバーグラー、逃げてー!!


旅先で見つけたドナ様・名古屋編 (13/4/24)

旅行で名古屋に行った時、とあるmの倉庫のようなところ
(道からよく見える場所でした)に、見覚えのある後ろ姿が…。


ド、ドナ様…!ハッピーセットおもちゃを紹介するドナ様ではないですか…!
おいたわしや、こんなところに押しやられてっ(泣)

やはりこのまま、CMばかりでなく店舗からもドナ様の陰が薄くなってゆくのかと
寂しさを覚えたのですが…


名古屋駅のmにはこんな壁画が!!ちなみに、見る方向を変えるとドナ様の靴が
浮かび上がります。よかった、まだまだ現役の勇姿を拝めて(笑)


「もっと奥へ進みたいよね?」 

「なんだい、もう帰るのかい?」