さゐこさんと、オリキャラ絵チャ(09.7.19)

さゐこさんと、オリキャラトーク中心の長時間絵チャをさせて頂きました!!
ほとんどが一発描き&らくがきでしたが、その中に萌えと笑いとときめきがたくさん
つまっておりました♪さゐこさんのオリキャラたちの魅力や可愛さを存分に楽しませて
頂き、うちの子たちを描いて頂けて嬉し恥ずかしやっぱり嬉し(何)でニヤニヤしたり…

そして最後に、記念になるような1枚を、ということで互いのオリキャラを描き合いしました〜!


(左)→さゐこさん  (右)→うめ吉 

さゐこさんが描いてくださったのは、昔描いていたノート漫画のキャラ達…シェル(水色髪)、
ティム(オレンジ)、デュプレ(金髪)+マルノです。こちらで紹介しているキャラたちですが、
ここに載っていないデュプレは、敵側の幹部の一人でした。亡くした妹とシェルがそっくりで、
苦悩の果てに、魔王の攻撃からシェルをかばって死んでしまう…という悲劇的なキャラでした。
まぁ、そこまで描く前に挫折しましたけどね(爆)トーク中にそんな話をぽつりともらしたら、
なんと「描きたい」と言って下さいまして!!急きょ、昔作ったオリキャラ設定ファイルを
引っ張り出してきてスキャンしたり、簡単にキャラ説明をしたりして特徴を伝えました。

そんないきなりの、そしてわずかな資料しか用意できなかったにも関わらず、このような
素晴らしい構図に仕上げてくださいました!!(感動)渦中にありながらボケボケ
ほえほえの鈍感シェル、シェルに想いを寄せるがゆえ、デュプレのシェルを見る目が
気になって仕方がないティム、真意を測りかねる表情が影のある美形っぷりを醸し出した
デュプレ、おろおろと見守るマルノ…まるで当時のノートマンガの読者だったんじゃ
ないかと思うほどに3人+1匹の性格や関係が見事に表されていて大感激です〜!!

わたしが描かせて頂いたのは、さゐこさんのところの小木谷那月(おきや なつき)くんと
坂原澪(さかはら みお)ちゃん、そして澪ちゃんの愛犬・コーギーのムギちゃんです。
澪ちゃんは背が低いのに巨乳で、そのことを気にしている…というなんともエロカワイイ
設定の娘さんだそうです。うむ、初々しい子は良いのぅ…(壊)そんな澪ちゃんに想いを
寄せるのは小木谷くん(なんと、ハーフなんだとか!)。カッコいい見た目の割には
天然なのだそうです(笑)そして澪ちゃんも天然。うん、良いですね〜天然カップルv

色々とお話を聞いて、澪ちゃんの天然と巨乳と愛犬家ぶりをPRしたくなり(謎)、
このような絵になりました…すみませんすみません、出来心でッッ!!(爆)
ムギちゃんは、別窓でコーギーの画像を探してチラチラ見ながら描きました(笑)
生みの親のさゐこさんが描く2人の、ほんわか、時にあぶなっかしく、そして
可愛らしい雰囲気をなかなか出せないのが悔やまれるところですが…
楽しく描かせて頂きましたv特に澪ちゃんの胸元を(…やめい)
さゐこさん、素晴らしいイラストと時間をありがとうございました〜♪


戻る