更にフィギュア改造!浜辺の萌え僧侶ちゃん


以前、イ●娘のフィギュアを改造して僧侶ちゃんにしましたが、
それとはまた別の、僧侶ちゃんに出来そうなイ●娘を発見しました!!


SDなのは同じだけど、表情までデフォルメされていた前作と違って
こちらは“萌え系”な可愛いお顔立ちです。これを僧侶ちゃんにしたい、
という衝動がわき上がって来ました。

てなわけで今回も、レッツ・僧侶ちゃん化!!

まずは、前回同様、イカっぽくなってる髪の毛をプラ用ペンチで切って
自然に仕上げ、「えんぺら」部分を慎重にカッターで削り落しました。
そして目の青い部分とスカートの模様を修正液で塗りつぶして白にしました。

頭と胴体は別れる用になっていたので、なるべく色が付かない様に
別々に着色してきました。アクリル絵の具使用です。


それでも、小さいのであちこちはみ出しやら塗り残しやらが発生して
苦労しましたが…;十字架は黄色いシールを切り貼り。
腕も塗って長袖にはしましたが、下はあえて裸足のままにしました。
台座の模様を活かし、“浜辺を無邪気に駆け抜ける僧侶ちゃん”
ってな感じにしようと思ったので(笑)

前回と同じように、物干しざおの先端のキャップを拝借して帽子にしました。
そして、目を赤く塗り、髪の毛の断面は水色に塗って…


僧侶ちゃんになりました〜♪
前作は顔も単純だったので帽子も十字架シールを貼るだけの簡略バージョンに
したのですが、今回はシールフェルトでラインを、携帯用デコシールで
青い玉もつけておきました。


浜辺を走ってるように見える、見えるぞ!



どの角度から見ても可愛い♪


前作と並べて。
同じキャラを使ってるのに結構印象が異なりますね。
でも、どっちも可愛いvv


少し離れた所から見守る勇者くんの図(笑)
きっと「かっ、可愛い…」と、ドギマギしているのでしょう(ニヤリ)

またタイプの違う美少女僧侶ちゃんが出来てホクホクですvv
僧侶ちゃんフィギュアはいくつあっても良いのだ!!


(14/5/12)
※アスルの誕生日♪

戻る