ついに揃った勇僧vvねんどろいど勇者完成!



以前、ねんどろいどのパーツを組み合わせて、うちの僧侶エレナを作りました。

勇僧好きとしては、もちろん勇者も作りたい思いはあったのですが、男性のねんどろいどは
女性に比べて少なく、髪、顔、衣装、どれも勇者らしさを出すには難易度が高くて、
半分諦めかけていました。

ところが、弟が改造に使って余った髪型パーツを「勇者っぽい」ということで譲ってくれて、
一番ネックだった髪は早々とクリア!

その後、勇者に使えそうなパーツを持つキャラのねんどろいどはいくつか見つけましたが、
どれも値段が高く、改造に使うにはちょっと手が出ないものばかりでした。
でも、同じく複数キャラのパーツを組み合わせて自分だけのねんどろいどを作っておられる
Hさんから、ヤフオクではパーツがばら売りされているという情報を教えていただきました!
ばら売りなので、値段も抑えられ、必要なものだけを入手できる…ヤフオク素晴らしい!!
今まで完成品でしか検索したことがなかったので、ばら売りという視点は盲点でした。

そうして、前から目を付けていたボディ、Hさんから「アスル君にぴったり」と
お墨付きを頂いた(嬉しいvv)表情パーツ、更に顔とボディをつなぐ首ジョイントパーツを
それぞれヤフオクで落札し、台座は弟から余ったのを譲り受けて…


完成しました!!

エレナの時とは違い、色は全く変えていません。


勇者の冠があれば更にらしくみえるのでしょうけど、これだけでも
うちの勇者アスルに見える、見えるぞ!!

キャラ名は伏せておきますが、参考までに…
髪は「58」、ボディは「567」、顔は「736」番のねんどろいどを使わせてもらいました。

ボディに使ったのはわたしもプレイしたことのあるゲームのキャラなので、そっちのイメージに
引っ張られるかもしれないと思ったのですが、組み合わせてみるとちゃんとアスルになりました(笑)
そしてこの表情、一切の改造を加えずしてまさにアスル顔!!見つけて勧めて下さった
Hさんありがとうございます!736のねんどろいどは最近出たのですが、待てば海路の日よりあり
という言葉通り、勇者ねんどろいどの作成をもくろんでからしばらくの時を経て、理想的な表情との
出会いがあって良かったです!!



早速、エレナねんどろいどと並べましたv
おお、勇僧だ!!うちの勇僧、アスルとエレナだ〜っ!!(興奮)
ねんどろいどは適度なデフォルメと大きさで、可愛くて存在感があるのが良いですよね♪



スライムと一緒に。


CLROさんに作っていただいたマイパーティスライムタワーと♪


見つめ合いv





華やかなお菓子もとてもよく栄えますvv

エレナだけでも十分満足だったんですが、こうしてカップル揃うと、やはり感動も喜びも段違いですね!!
パーツ提供してくれた弟と、数々の情報提供と完成に向けて熱い声援をくださったHさんに感謝するばかりです♪

(17/10/31)

戻る