ジャンルごった煮【アニメ】(4)



映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を見た記念に、
マーチ家四姉妹を名作劇場バージョンで描いてみました。
わたしが初めてアニメキャラに萌えを感じたのは、たぶんこの
「愛の若草物語」のベスだったと思います。 日記掲載(20/6/18)



2020年10月の1か月間、毎日絵を描くチャレンジをしてました。
6日に描いたのはナット&デーズィ!YouTubeでナンとジョー先生が
配信されていて、ちょうど27話をやっていたので見ました。
ナットがお金を盗んだ疑いをかけられているという辛い状況ですが、
彼を信じて支えるデーズィの愛情、そしてダンとの友情に
じんわりとくる、好きな話の一つなんです。ナットとデーズィの
切なくも美しいラブラブシーンを描きました。



29は「ロードス島戦記」の小ニースを描きました!
わたしはアニメの「英雄騎士伝」から入り、その後小説も読みました。
僧侶系ヒロインってことで目を付け、実際見てみると中身もタイプでした
幼いながらも毅然と自分の運命に立ち向かう、その芯の強さに惹かれました。
でもたまに見せる少女らしさも可愛いvv



セーラームーン大投票で、海王みちるさんが6位に入った喜びをこめて描きました。
実は今回、わたしも投票していたんです。アニメキャラで最も愛したみちるさんに
少しでも上位に行って欲しくて…。まぁ、20位以内に入ってたらいいなぁと
思っていたら、結果は6位!!変身後のセーラーネプチューンも14位
(もちろんこっちにも入れました)だし、思った以上に上位で感動&興奮しました!
スターズとかクリスタルはあまり詳しくないし、二次創作とかはあまりしてないけど、
やっぱりみちるさんはわたしにとって永遠のお姉様なんだなぁ…
(遙かに年下になってしまっても!!) 日記掲載(20/12/8)


前へ

戻る