小太郎のイラスト・【ザ・キングオブファイターズ】/6

クリス
2021年クリス誕生日イラストです。今年は2020年から2021年にかけて僕の心を激しくかき乱しときめきと興奮を与えてくれてそのまま
いなくなってしまったスマホアプリ「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」内で登場する衣装でいく事にしました。
イラストしかないものもありますが、イベントもあるものはその内容も反映したものもあります。背景は普段使わないキラキラした素材を
使用しましたがこれも乙女ゲーであるKOFGならではかな、と。一人一人のクリスにKOFG内での思い出に浸りながら愛と魂を込めて描いてました。
ちなみに右下の2つはゲーム未実装のSSS「What is Love?」のPVの衣装です。

恒例の漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2021/5/3)


クリス
KOF15にクリスが復活した記念に描きました!ポーズはクリスの公式トレーラーを参考にしました。全身がお辞儀をしているやつで、アップのが
CLIMAX超必だと思われる技の発動直前のものです。基本的にタレ目気味な15クリスですが、コマ送りで見ると瞬間的に目つきが悪かったりして
いるので、そこを脚色してます。あと15クリスは瞳の色が茶色ですが、従来通り青でいってます。今までのシリーズでも茶色の事も多かったですが、
僕はあくまで青派です。一番最初の公式イラストは青ですしね。そして15クリスには睫毛があるんです!それも脚色していつもよりバシバシです(笑)
表情は僕の今まで通りの描き方ですが、衣装に関しては公式に忠実でいってます。まだ新衣装の詳細な設定絵などは公開されていないので
シャツの下などがどうなっているのかは分からないのですが、動画などを穴が開くほど見て分かる範囲で描きました。
19年ぶりのナンバリングタイトル復活、ストーリー付きなら24年ぶりの復活の想いを詰めまくっていたら描き始めから完成まで三か月以上かかりました…
特に締め切りもなかったので、いつもより一回り多くレイヤーを重ねたせいもありますね…
待ち続けた悲願の復活…重すぎる愛を感じてくだされば幸いです。

(2021/9/12)


クリス
2022年クリス誕生日イラストです。KOF15で四半世紀待ったクリスのストーリー復活が発表されたのが去年の4月29日で、
クリスの誕生日直前でした。当然発表前に誕生日イラストは描いてるとこだったので、KOF15衣装なはずもなく。
で、今年はKOF15衣装のクリスです!赤い結晶みたいなのはKOF15のラスボスである「オトマ・ラガ」の残骸です。
クリスのオトマ・ラガ専用勝利メッセージに「本気出しすぎちゃったな あーあ ここまで壊れたら使い物にならないね…」
というものがあり、これのイメージで描いたものになります。でも個人的妄想では本気は出していないのです(笑)
赤い水晶は素材をお借りしました。本当は水晶も手描きで仕上げたかったのですが、断念。でもクリスには例年通り
愛と魂と妄想をたっぷり込め、復活お祝いの気持ちもおかわりで込めた誕生日イラストです!!誕生日イラストっぽくないのはいつも通りです。

恒例の誕生日漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2022/5/3)


クリス
Twitterで開催されていたKOFイラストコンテスト用に描き下ろしたものです。サイズが決まっていたのでこの
比率です。KOF15の炎のさだめのクリスのclimax超必殺技「ひらめきこがれたるたましい」を放つ直前のところを
表現しています。とにかくひらめきこがれたるたましいがたまらなく好きということをアピールしたくて背景に
びっちりと書き込みました。全て手書きです。本当はこの1/4サイズの文字を書く予定でしたが時間が
足りなくて断念。コンテスト発表から締め切りまで一ヶ月くらいしかなかったのですが、その期間ギリギリまで
愛と魂込めて描きました!たましいだけにね!!空を飛ぶクリス…最高です!!

(2023/4/2)



クリス
2023年クリス誕生日イラストです。今年は2022年夏に配信されたKOF15の炎のさだめのクリス
(オロチクリス)の衣装でいくことにしました。長年待ち焦がれた通称オロチ八傑集の正装…
初めてのカラー…(KOFASは省いて)元々のものと比べるとややアレンジされていましたが、
今ではこのスタイルこそが最高だと思えます。全く肌が出てないのがまた良いんですよ…
最初はロングマントが恋しかったりもしましたが。で、KOF15の裏オロチチームのエンディング
イラストからイメージして描きました。トレースはしてませんが部分的に見ながら描いてます。
全ての人間が滅んだ世界。少なくとも滅んでから数十年は経っていそうだけどクリス達の外見は
全く変わっていなかったので、精神体なのかな?とか、色々妄想が膨らみます。あの会話の後とかもね…。
で、あの背景に鹿がいたので鹿も描きました。
鹿が何を思ってクリスに近づいたのか、クリスはその鹿を見てどう思ったのか、それは本人たち
にしか分かりません。社とシェルミーはどこにいったのかってのは妄想して考えてますが
伏せます。クリスは当然いつも通り愛と魂込めてますが、鹿や背景も全てクリスを引き立てる為にも
全力で魂込めて描きました!草も一本一本生やしました!!(wとかいう意味ではなく言葉通りに)

恒例の誕生日漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2023/5/3)

前へ/次へ

戻る