うめ吉のイラスト・【ギャルゲー】/1

「エターナルメロディ」 楊雲
バック以外は色鉛筆塗りです。バースデーテディーベアが流行っていた時、わたしは
一応自分のも買ってみましたが、それ以上に愛するキャラたちの誕生日のベアを
必死こいて集めてました(爆)てなわけで、楊雲と楊雲の誕生日2月9日のベアを
描いてみました。(名前は「ユリカ」だそうです)

「お嬢様特急」 北上 緑
2001年度の緑さんのお誕生日(10月30日)のトップイラストです。あえて好きな
テレ顔をはずし、微笑みにしてみました。いや、こういう表情も好きなんですが(爆)
服装は、数ある緑さんの服の中でも個人的に高ポイントな服の一つを選びました♪
(01/10/30)

「みつめてナイト」 ライズ・ハイマー
マイラブライズに、なんとチューピー君の格好を させてしまいました(爆)!!
鷲羽山ハイランドでスパイ活動をしているという設定でお願いします。
…ファンの方、すみません…というか、わたしも ファンなんですけど(笑)

「みつめてナイト」 ソフィア・ロベリンゲ
Nammiさんに捧げました。冬だったので冬らしい絵を…と思い、「初めての雪で
初めての雪だるまを作った」 という設定にしてみました。雪だるまの存在は主人公に
教えてもらったということで……視線の先に東洋人傭兵がいると思ってください。
(01/12/13)

「エターナルメロディ」 楊雲
2001年クリスマス絵です。楊雲に見えなくても楊雲です。サンタネタばかりでも
つまらないので変化球を…と思ったんですが全くクリスマスっぽくないですねぇ(汗)
一応、帰還エンディング後のクリスマスという設定です。

「みつめてナイト」 ルシア・ライナノール
ヒロシさんのお誕生日プレゼントとして描いたものです。サブキャラですが
ヒロシさんがメロメロ(笑)のキャラです。服装は、ちょっと現代風にしてみました。
(02/1/4)
「ネクストキング」 フェンネル・ナスタチウム
2002年のフェンネルのお誕生日にトップを飾ったイラストです。
ケーキのクリームをなめてるフェンネル…ちょっとマニアックですかね?(汗)
おちゃっぴぃなところを強調したつもりです。
(02/1/15)
「みつめてナイト」 ライズ・ハイマー
2002年のライズの誕生日にトップを飾ったイラストです。パーティードレス姿に
してみました。ライズにしてはやや大人っぽくなってしまった…かも?
(02/1/28)

「エターナルメロディ」 楊雲
2002年の楊雲のお誕生日にトップに飾ったイラストです。 頭に飾っている花は
「ユキノシタ」です。 色々あった2月9日の誕生花の中でも、一番髪飾りっぽかった
ので選びました。 (ホントはこんなにでかくないですが)
(02/2/9)

「ネクストキング」 ジンジャー・ビーバーム
掲示板で1000番目のカキコをしてくださったCashewさんのリクエストです。お宝を
見つけて喜んでいるジンジャーちゃんの図です。…え?お宝がやばいって?(爆)
この娘は ロリキャラなのにおばさんくさい性格がナイスですよね(笑)。
(02/3/19)

次へ

戻る