うめ吉のイラスト・【ギャルゲー】/7

「エターナルメロディ」楊雲&フィリー
2010年楊雲お誕生日イラストです。楊雲が趣味の一つ、瞑想をしていたところに
やって来たフィリー。隣で様子を見ているうちに眠り込んでしまい、瞑想を終えた
楊雲がそれに気づいた…ってな場面のイメージです。
(10/2/9)
「ネクストキング」クミン・ケイパーブッシュ
2010年のクミンお誕生日イラストです。涙ぐみつつ微笑むの図。クミンはかなりの
回数の誕生日を迎えてきたのでしょうが、祝福されたことはほとんどなさそう…
なので、王子様に祝ってもらうと、思わずホロリとくるかもしれません。
(10/8/1)*日記掲載日
「お嬢様特急」北上緑
2010年緑さんお誕生日イラストです。今回はゲストとして、風音さんのリス・ピノを
登場させてみました。ピノは緑さんにドングリをプレゼント。ゲーム中でも、ピノが
緑さんに懐いてるシーンがあって、妙に和んだものです♪
(10/10/30)
「ネクストキング」フェンネル・ナスタチウム
2011年のフェンネルお誕生日イラストです。バレンタインのイベントを再現してみました。
持ってきたチョコが割れてしまい、かましたこのおやじギャグ…当時は意味が分かって
いなかったにも関わらず(「腸捻転」という言葉を知らなかった)かなり好きでした(笑)
(11/1/15)
「みつめてナイト」ライズ・ハイマー+α
2011年ライズお誕生日イラストです。今年は特別ゲストとしてゼールビス付きです(何故)
ただしケツアゴのアップのみですが(爆)ゼールビスはライズにお得意の爆弾をプレゼント
しようとしたようですが、あっさりバレてしまい、この後プレシズ・キル決定です(笑)
(11/1/28)
「エターナルメロディ」楊雲&美月
2011年楊雲お誕生日イラストです。今回は楊雲の幼馴染・美月(メイユェン)を
一緒に描きました。イメージとしては、楊雲が帰還した主人公の世界へ行く直前の
別れの場面、あるいはイベント「生命の価値は…」の成功後とも取って頂いてOKです。
(11/2/9)
「エターナルメロディ」紅 若葉
日記絵リクエスト企画で大観覧車さんから頂いたリクエストにお応えした若葉です。
若葉と言えば、告白シーンの迷台詞「パン屋のおじさん美味しかったですね」が
印象的なので(笑)パンを食べようとしているところにしてみました。
(12/5/15)*日記掲載日
「みつめてナイト」ライズ・ハイマー
一日遅れましたが、ライズの誕生日祝いとして描きました。ファンタジー系のポーズ集に
載っていたポーズを参考にしてみました。何故制服姿で剣を構えているのかは
ご自由にご想像ください(何)
(14/1/29)
「みつめてナイト」ライズ、ライナノール、ミーヒルビス、ゼールビス
秀華さんに捧げました。ヴァルファバラハリアンの4人にDQ3の格好をさせてみました(笑)
ライズが勇者、ライナノールが戦士、ミーヒルビスが魔法使い、ゼールビスが僧侶です。
(14/10/3)
「みつめてナイト」ライズ・ハイマー
ライズの誕生日絵です。今回はパーティドレスバージョンです。ゲーム中では胸から上しか
見えなかったと思うけど、ドラマCDの3巻に少し下の方まで描かれてるので、それを
参考にしました。クールなライズがこんな大きなリボンをつけるのは考えてみるとちょっと
妙な気もしますけど(笑)可愛いから良し!
(15/1/28)※日記掲載

前へ/次へ

戻る