うめ吉のイラスト・【ギャルゲー】/6

「エターナルメロディ」楊雲
2008年楊雲お誕生日イラストです。今回は、未帰還EDをイメージ。
昔、『未帰還EDの楊雲が夕焼けの中で微笑む』姿を夢で見た
(妄想だったかも??)ことを思い出し、再現してみました。
色の塗り方はアニメ塗り風…というかちょっと“ゲームに忠実”を目指しました。
(08/2/9)
「ネクストキング」クミン・ケイパーブッシュ
2008年のクミンお誕生日イラストです。夏らしく、浴衣を着せてみました。
黒髪美人には浴衣が似合うのです♪
背景は、近所の花火大会で撮った花火写真を使用しました〜。
(08/8/1)
「お嬢様特急」北上緑
2008年緑さんお誕生日イラストです。今回はED後のイメージで、幸せいっぱいスマイルに
してみました♪ 服はEDの後日談で着ていたものです。その時のCGでは髪が少し短く
なってましたが、この絵では本編と同じぐらいの長さにしました。
(08/10/30)
「ネクストキング」フェンネル・ナスタチウム
2009年のフェンネルお誕生日イラストです。シスターらしく清純な雰囲気を目指しました。
そして羽有りバージョンです。イメージ的な羽ではなく本物です(笑)
ほんわか感を出したくて、色鉛筆とクーピーで描きました。
(09/1/15)
「みつめてナイト」ライズ・ハイマー
2009年ライズお誕生日イラストです。今回は、学校にて授業中のライズにしてみました。
ライズも、ドルファンにいる間は学生生活を送ってたんですよね。「下らない」と思いながらも、
“普通の女の子”としての毎日に心のどこかで安らぎを感じていたのかも?
(09/1/28)
「エターナルメロディ」楊雲
2009年楊雲お誕生日イラストです。楊雲の趣味の一つである、「あやとり」に
興じる姿を描いてみました。一見無表情ですが実はかなり真剣です(笑)
楊雲はチャイニーズっぽい名前ですが、好みは純和風ですよね。なんだか和みますv
(09/2/9)
「ネクストキング」クミン・ケイパーブッシュ
2009年のクミンお誕生日イラストです。“正体バージョン”のクミンをまともに描いたことがない
気がしたので、今回は表と裏のクミンを。クミンは最初、普通に純情で恥ずかしがり屋の可愛い
キャラだと思っていたので、正体を知った時は色んな意味で衝撃的で、戸惑いもしましたが…
結局、どっちのクミンも好きだ〜!!ってことになったのでした(爆)
(09/8/1)
「お嬢様特急」北上緑
2009年緑さんお誕生日イラストです。今回は、緑さんの数あるお洋服の中でも3本の指に入る
お気に入り衣装をチョイスしました。この服だと、広島でのイベントが印象的でしたねぇ。頬を
染めた緑さんが可愛いんだこれがvv(壊)そして何を隠そう、この時の、主人公の手を取って
ヤンキーから逃げるイラストが緑さんにときめいた要素の一つだったりするのでした。
(09/10/30)
「ネクストキング」フェンネル・ナスタチウム
2010年のフェンネルお誕生日イラストです。フェンネルの誕生日の時期はゲーム中でも
雪が積もっていたなぁ…と思い出し、雪うさぎと戯れる(?)図にしてみました。
“暗めの背景でも明るい雰囲気の絵”を目指しました。
(10/1/15)
「みつめてナイト」ライズ・ハイマー
2010年ライズお誕生日イラストです。頭を優しくなでる手は父(ヴォルフガリオ)のものです。
“破滅の…”と恐れられる彼も、娘のことは心から愛しているようなので…誕生日もきっと
祝福していたに違いありません!そしてライズにはファザコンの気があると思っています(笑)
(10/1/28)

前へ/次へ

戻る