うめ吉のイラスト・エトセトラ

2001年の7月7日にトップを飾った絵です。実は初のタブレット塗りだったりします。
このサイトらしいといえばそうですが、ロマンのかけらも無い絵になりました(哀愁)

2002年・年賀絵のマトモな方(笑)です。わたしの代表的萌えキャラ達から
ピックアップ。干支である馬と、HPのマスコット・マルノ、DQ3の女僧侶、
みつナイのライズ、L季の天羽碧、エタメロの楊雲です。
ちなみにマトモじゃない方の年賀状はこれ。  

「ドラゴンクエスト5」 ビアンカ
彩川りんなさんのリクエストで描きました。3以外のDQキャラをCGで描いたのは
初めてかも!? てなわけでなんだか新鮮な気分で描けました。5をやった当時、
まだお子様だったので、結婚イベントなどではかなりどぎまぎした覚えがあります…
(01/11/24)

「ロミオの青い空」 アンジェレッタ
すぎさんのリクエストで描きました。名作劇場シリーズでありながら同人会を
騒がせた(笑) 「ロミオ」より、可憐なる病弱娘のアンジェレッタです。
新鮮なリクエストで、描いてて楽しかったです〜。 くっついてる生き物は、
「ロミオ」におけるマスコット的存在のピッコロです。 (ちなみにオコジョ)
(02/1/25)

「ナンとジョー先生」 ナット&デーズィ
名作劇場シリーズの中でわたしが一番ハマった作品における萌えカップルです。
ビデオ見てたら急に描きたくなってしまいました…。ナットはわたしにとって
非常に貴重な好きな男キャラの一人だったりします(笑)
(02/11/30)

2003年ひなまつりトップとして描いたものです。完全なる趣味の世界です(笑)
いろんなジャンルのキャラを共演させております。詳しい解説は中をご覧下さい。
(03/3/3)

「ザ・キングオブファイターズ」マチュア&バイス
キリ番カキコをしてくださった秀華さんのリクエストで描きました。ダークでアダルトな
イメージのある二人ですが、秀華さんからは「優しげな感じで」との注文を頂き、
試行錯誤の結果こうなりました。人間には残忍な二人も、こういう小動物には
優しかったりして…とか妄想(?)を働かせつつ(笑)
(03/6/26)

「うたって おどろんぱ!」おどるくん&ひとみちゃん
同盟『だいすき★おどろんぱ!』
様に寄贈したものです。「おどろんぱ!」は
N●K教育番組の中でも1,2を争うほど好きです。歌と踊りとコントが楽しいの
ですよ(笑)これはマスコットキャラのおどるくんと、紅一点のひとみちゃんです。
おどるくん、単純なようで描いてみると難しいです…。アニメ塗りっぽくしてみました。
(03/8/25)
「ファイアーエムブレム・紋章の謎」マルス&シーダ
うめ吉の萌えカップルを全部当てよう企画(謎)にて、
見事全て正解された
彩川りんなさんへの賞品代わりに受け付けたリクエスト絵です(笑)FE(紋)の
主人公マルス様と、ヒロインのシーダ様です!珍しく背景も描きました。
 FE(紋)は昔ハマってました。今思えばかなり難しいゲームでしたが…;
(04/4/10)
「ナンとジョー先生」 ナット&デーズィ
いよさんのご結婚祝いに、趣味も兼ねて(爆)描きました。
実際に結婚式(ごっこ)のシーンがあるんですよ、この二人!
ナンジョーの中で一番好きな話ですv
(06/9/3)

次へ

戻る