うめ吉のイラスト・エトセトラ(2)

「僕だって勇者!」ティアン&仲間達
彩川りんなさんのサイトにて連載中のウェブマンガ「僕だって勇者!」の中から、
わたしもお気に入りのティアンちゃんを中心に、他のメインメンバーも描いてみました。
凛々しくも可愛らしいティアンちゃんと、個性豊かな仲間達を描けて楽しかったです♪
(08/4/17)
「まほらば」白鳥隆士&蒼葉梢
試しに読んでみたらかなりツボで、一気買い&読みしてしまった大好きマンガ「まほらば」
より、主役カップルを描いてみました。この二人のほのぼのっぷりがたまらないのですvv
色鉛筆描きです。原画は、わたしが日記で紹介したことで「まほらば」に興味を持ち、
読んでハマってくださったというカニ男爵さんに捧げさせていただきました♪
(08/10/5)
「ドラクエ3」勇僧 「FE聖戦」セリラナ、ノイフュリ
2008年夏コミを、楽しく感動的に過ごせたのは来て下さった&応援して下さった皆様の
おかげ!ってなわけで、感謝の気持ちを込めて描いたマイラブカップル3組です。
レポートと一緒に日記に載せました。男性陣はプチキャラ化してます。
(08/10/5)
2009年残暑お見舞いとして描きました。シェル(当サイト看板娘)、エレナ(ドラクエ3・
マイ設定僧侶)、アルナ(ドラクエ9・マイ設定僧侶)。オリキャラと半オリキャラ(?)の、
水色髪僧侶三人娘です。夏らしく、白い服を着せてみました〜。
「ドラゴンクエスト9」マイパーティ
ドラクエ9をクリアした記念に、うちのパーティメンバーをクリア時の装備で描きました。
主人公エリオ(パラディン)、仲間のアルナ(僧侶)、リノ(武闘家)、カーメン(魔法使い)です。
エリオとアルナは、ウェディング装備でラスボス戦に臨んだのでした(笑)
(09/9/21)
「ドラゴンクエスト9」エリオ&アルナ
マイキャラカップルの主人公エリオと僧侶アルナです。ゲーム中にも(配信限定で)ある、男女
それぞれのサンタ服を着せてみました(ちょっと変えてある部分もあります)2人の間にある光は、
感謝の気持ちの結晶「星のオーラ」のつもりです。人間であるアルナや翼をなくしたエリオには
本来見えないのでしょうが、互いへの感謝を伝え、感じ合っているようなイメージです〜。
(09/12/24)
サイト10周年を記念して、今までサイトで活躍してきた、好きなキャラやカップルやマイキャラを
もりもりの愛と共に詰め込みました!!1つ1つの絵への解説付きです。
(10/3/16)

「ザ・キングオブファイターズ」マチュア&バイス
この2人を愛する秀華さんに捧げました。“色っぽい大人のお姉さん”はわたしにとって
なかなか高いハードルなのですが…胸元を描くのが楽しかったです(おい)背景は
出かけた先で撮った写真を使っています。
(10/10/8)

「ファイアーエムブレム・紋章の謎」パオラ&カチュア&エスト
44万ヒットを踏んで下さった彩川りんなさんからのリクエスト、「ペガサス3姉妹」です。
仲良しな感じで描きました。この3人は、箱田真紀先生の漫画のイメージが強いです。
背景には、スクリーントーンを加工して使いました〜。ペガサスの羽根っぽく。
(10/12/4)
「緑の大地の物語」ラスカ&他メインキャラ
45万ヒットを踏んで下さったにのたけさんからのリクエストで描かせて頂いた、
にのたけさんのオリキャラさんたちです。主人公のラスカちゃんをメインに、彼女を
取り巻く主要人物をチビキャラでちりばめています。
(11/2/27)

前へ/次へ

戻る