【DQ3】いろいろ(3)


『ED数年後』のマイキャラたち想像図。髪型のマイナーチェンジ(?)で
年数の経過をあらわそうという単純さよ…(笑)でもアスルはこの髪型以外
思い浮かびません(爆)そしてクルトは存在も髪型も謎です。

うちのDQ3キャラ達のED後についてちょっと妄想してみました。
まず、勇者アスルと僧侶エレナに関しては、結婚してお子様にも恵まれ、ほのぼの
温かな家庭を築く(もちろん、後世のために色々と手を尽くすことも忘れず)…と
確定してます(笑)ランは多分、相変わらず格闘技の腕を磨きながらアスルとエレナの
ところへしょっちゅう遊びに行ってて、お子様にも懐かれてることでしょう。ロンは
そんなランを追いまわし、バトルを挑んで毎回返り討ちにあう、と(←変わっとらん)
そんな一見お決まりのパターンを繰り返しているうちに、絆が深まって
何かがあるかもしれませんが(!?)…正直、全く想像がつきません(おい)

レオンは学者か教師にでもなるかな?リーズは地味ッ子ながらたまに大胆な行動に
出るので、もしかしたらレオンのもとへ押し掛け女房状態で転がり込むかも!?
将来的に暮らす場所はきっと、リーズの名前の付いた例の街でしょう♪
レイチェは、バリキャリになって仕事に生きそうな気がするなぁ。いっそ、
レオン&リーズと同じ場所で働いても良い、うん。クルトは、実は未来人という
トンデモ設定があるので、ある日音もなく姿を消して(元の時代に戻って)いるかも
しれません。しかしクルトのことですから、「この時代が気に入りましてな〜」
とかいいながらそのへんうろちょろしてそうです(何)  日記掲載(10/6/22)



さゐこさんとさせていただいたお絵描きチャットの中で描いた、
ドラクエ3マイパーティ(アスル、エレナ、ラン、レオン)の
擬人化ならぬ「擬猫化」です(笑) 日記掲載(2011/9/12)



「60分でお絵描き」のお題に挑戦したものの、60分で完成しなかったので
没にしたアスル…に、ちょっと手を加えて救済しました。
イメージは、加わった仲間に握手を求めているところ。もちろん視線の先に
いるのはエレナのつもりで描きましたとも! 日記掲載(2014/5/17)



さよなかさん主催で発行された、賢者アンソロジーに
参加させて頂いた時インフォメーションに描いたカットです。
レオン、レイチェ兄妹のマンガを描きました。 日記掲載(2016/10/29)


前へ

戻る