【DQ3】いろいろ(2)

 
組み合わせとしては珍しいと思われる賢×商。
というか、マイ設定の賢者レオンと商人リーズです。
リーズはレオンに長年片想い中。レオンは自分に向けられる感情に疎いので、
そんなリーズの気持ちには気づいておりません。可愛い幼馴染であり、
もう一人の妹(レイチェという本物の妹がいます。レイチェとリーズは親友です)
のように思っているのでしょうねぇ…。そしてリーズは自分に自信のない、
ちょい地味な女の子。容姿端麗・頭脳明晰で、一見完璧なレオンと自分では
釣り合わないという思い込みも、告白に踏み切れない理由の一つなのです。

果たしてリーズの気持ちがレオンに届く日は来るのか!?
そのへん、詳しく決めてないんですが…(おい)まぁ少なくとも、
ロン(男武)→ラン(女武)よりは脈があるんじゃないかと思います(笑)


 
彩川りんなさんからの日記絵リクエストにお応えし、マイ設定の
男賢者レオンと、女賢者レイチェです。この二人は実の兄妹です。

二人とも幼い頃から天才と呼ばれ、転職を経ずに賢者になったのですが、
レオンは一を聞いて十を知るような本物の天才。レイチェは地道な努力を重ねて
自分を磨く“努力の天才”です。(でも努力しているところを他人に見られないように
するタイプ)しかし、どんなに努力しても追い付けない兄に、レイチェは密かに
劣等感を抱いています。クールですが内面には熱いものを秘めているのです。
とはいえ当のレオンの方はレイチェを純粋に“可愛い妹”と思っているため、レイチェは
いつも肩透かしを食らってます(笑)別々に旅するようになっても、会えばにこやかに
話しかけ、未だに頭をなでてきたりなんかする兄に反発を覚えながらも、
内心では決して嫌っているわけではないので対応に困るレイチェでした。

兄妹で同じ青系の髪でも、ちょっと色が違うのがこだわり(何)



空飛び猫さんからの日記絵リクエストで描いた、空飛び猫さん設定の
男賢者&女勇者、フーガ君とアリアちゃんです。フーガ君のクールさの中の
優しさ、アリアちゃんの凛々しさの中の女の子らしさ等を出そうと努めました。
アリアちゃんが付けているペンダントは、空飛び猫さんが同人誌で
描かれていたお話の中で、フーガ君からプレゼントされていたものですv



日記絵リクエスト企画で空飛び猫さんから頂いたリクにお応えしました。
うちの男賢者レオンと、空飛び猫さん宅の男賢者フーガくんです〜。レオンは
おっとりのほほんお兄さん、フーガくんはクール系美少年と、同じ男賢者でも
正反対の2人…というのを意識しました。(でも実は、設定身長はお揃い♪)
この絵のシチュエーションは、“声をかけられたことにも気づかないほど読書に
没頭していたレオンが、ようやく気付いて「いやぁ〜すみません」とか言ってるところ”
とでもしておきましょうか(アバウト)フーガくんは一見へらへらしているように見える
レオンの中にただならぬ何かを感じているかもしれません(?) 日記掲載(09/9/4)



日記絵リクエスト企画で彩川りんなさんから頂いたリクにお応えしました。
うちの女賢者レイチェとりんなさん宅の女賢者ティリスさんです〜。レイチェと
ティリスさんは、クールビューティで気が強い(そしてスタイル抜群!)という
共通点があるので、顔を合わせたら近親憎悪で(?)反発するかもしれません(笑)
背後に、はらはらしながら見守るリーズと、2人のピリピリ感に気付かずほえ〜っと
しているリーナちゃん(ティリスさんの妹)を付けてみました。 日記掲載(09/10/27)

前へ次へ

戻る