ジャンルごった煮【ゲーム】(2)


おちょお夫人さんからのリクエストで描きました。ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」に
おける、おちょお夫人さんのマイキャラ・沙明浦 柚子(さめうら ゆう)ちゃんです。
桜吹雪の中でほほ笑むの図。わたしは「俺屍」をプレイしたことがないのですが、
参考にとご丁寧な解説付き“資料ページ”をわざわざ作ってくださったおかげで
イメージをつかむことはできました!…が、柚子ちゃんは“中性的かつ超ド級美少女”
という設定らしく、ものすごいプレッシャーがありました(汗笑) 実際の柚子ちゃんは
もっとずっと美しいと思うのですが、わたしの画力ではこれが精一杯です(爆)


オマケとして捧げた、柚子ちゃんと恋人・顕砥(けんと)さんのチビキャラです。
無邪気で愛嬌たっぷり、更に頭も切れる“ボクっ娘”という、様々な魅力を
兼ね備えている柚子ちゃん。そんな彼女を大切に守る、強く優しい顕砥さんです♪


こちらはリクエスト企画で頂いたリクにお応えして描きました、DQ3の
勇者と僧侶のコスプレをしたチビキャラの柚子ちゃんと顕砥さんです〜。


ドラクエ9で作ったマイキャラの僧侶・アルナです。
3のマイ設定勇者アスル&僧侶エレナの子孫にして、
エレナの生まれ変わりという設定だったり…。


アルナの誕生日を1月2日に設定したので、
お祝いとして当日に描いたものです。日記掲載(10/1/2)

前へ/次へ

戻る