ジャンルごった煮【ゲーム】(3)


鳥居さんの日記絵リクエストにお応えして描いた、「サガフロンティア」の
サイレンスというキャラです。ゲームをプレイしたことはないのですが、
鳥居さんから頂いた資料をもとに、イメージで描いてみました〜。
サイレンスは妖魔で、“裏解体真書”という攻略本によると「根本的な
性別はない」とのこと。なので、中性的になる様に気を付けました。



ゴセイジャーのピンク・エリの格好をした、DQ9
マイキャラのアルナです(笑)  日記掲載(10/6/6)



DQ9のマイ設定主人公・エリオの誕生日(7/20)に日記に載せた絵。
エリオの誕生日は、自分がDQ9を買ってプレイし始めた日に設定しました。
仲間であり恋のお相手(進展があるのは終盤でしょうが(笑))でもある
僧侶っ娘アルナもセットで。主人公はエリオですが、一番思い入れを込めて
設定したキャラはやはりアルナなのですよ(笑) 日記掲載(10/7/20)


2011年はウサギ年!ってことで描いた、うさみみなマイ設定DQ娘。3のエレナと
9のアルナです。アルナの誕生日祝いも兼ねまして。日記掲載(11/1/2)



リサイクルショップでたびたび見かけて、そのたびに気になっていて、
ついに購入してしまったSFCソフト「天使の詩(うた)〜白き翼の祈り〜」の
主人公レイアード&ヒロインのクラーナです。ファンタジーRPGなのですが「恋愛」を
メインテーマにした作品とのことで、勧善懲悪よりもラブに重きがおかれているようです。
予想通り、レイアードは、わたしが感情移入しやすいタイプの温和系少年でした♪
クラーナも清純系だし(割と積極的な面もあるけど)回復系だし、教会でシスターに
育てられてるし(←個人的萌えポイント(笑))二人のラブにはニヤニヤさせて頂きましたとも♪
…ただ、クラーナが途中で仲間から離れて最後の方まで使えなくなるのは残念!
でもハラハラさせつつも、最後はハッピーエンドで良かったですv

恋愛がテーマというだけあって、二人以外にもカップルがいますが、メインキャラの
中では恋愛ベクトルがカブっていなくて、みんながそれぞれのラブを育みつつ、
仲間のラブを応援しているような感じが好みでしたv 日記掲載(13/10/8)

前へ/次へ

戻る