小太郎のイラスト・【ザ・キングオブファイターズ】/3

クリス&Ωルガール
黒咲のあさんのHPリニューアルオープン、つまり復活!!の記念に描きました。
やはり、復活といえばルガールという事で。今回ルガールはΩにしてみたのですが
渋さが損なわれてしまったのが残念です・・・ちょっと化け物度が高すぎたかも
です・・・・。見下しクリスは趣味大暴走です(笑)
(06/4/3)
クリス
2006年のクリスの誕生日イラストです。今回は、クリスの得意スポーツ、
オリエンテーリング中の1枚です。ジャージ姿という、レアな姿を描く事が出来て
楽しかったですね。割と普通の絵になってしまいましたが、走り続けても
余裕の表情・・・というこだわりは込めました。
そして、恒例の漫画も描きました→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)
(06/5/3)
絵日記にアップしたクリス中心絵です。一応ペン入れして普通に
描いているので、らくがきコーナーではなくこちらにアップしました。
小さいので四枚格納しています。着色はコピックと色鉛筆です。
(06/9/24)
クリス
2007年のクリスの誕生日イラストです。今回は誕生日なだけではなく10周年記念という
こともあり、いつもとは一風変わった感じにしようという試みがありました。というわけで
97にちなんで97人クリスです(笑)コピーではないので、めちゃくちゃ苦労しましたが、
その分暑苦しいほどの愛が詰まったのではないかと思っています(笑) 
そして、恒例の漫画も描きました→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)
(07/5/3)
クリス
2008年のクリスの誕生日イラストです。今回は背景にこだわって
描いてみました・・・まぁ、かなりごまかしてますけど;
場所はスウェーデン(の、つもり)です。写真資料を見て描きました。
社との出会い(再会)シーンをイメージしています。というわけで
視線の先には社がいます。その笑みの真意はクリス以外には分からない・・・
そして、恒例の漫画も描きました。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)
(08/5/3)



クリス
クリス情報があると知り、突発的にTGS(東京ゲームショウ2008)に行き、そこで見つけた
KOF2002UMやKOF大運動会などのクリス情報に興奮し、帰ってきてから勢いで描いた絵です。
勢いだけで描いた絵なので特にひねりもないのですが、愛だけが相変わらず溢れています(笑)
(08/10/16)

クリス
2009年のクリスの誕生日イラストです。今回も背景に時間をかけました。背景は、クリスのイメージに合うと
思って購入した服の柄を模写したものです。といっても比べてみるとあまり似ていないのですが・・・・
かなり苦労しましたが、模様の一つ一つにクリス愛を込めて描きました。また、背景が細かいので、
肝心のクリスの存在感が薄れないように色々こだわった部分もあるのですが、いかがでしょう?
恒例の漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)
(09/5/3)


クリス
KOF15周年記念の公式企画で、pixivでイラストコンテストなるものがありました。ので、勢いで参加
したわけですが、最初は誕生日イラストがちょうど時期だったのでそれも兼ねて上のイラストを投稿
していたのですが(過去イラストも色々投稿しました)、複数投稿が可能で、投稿後まだ少し間があったので、
もう一枚完全にこの企画用だけの絵も描こうと思って描いたものです。とりあえずストレートにクリス愛を
表現したいと思って描いたので、構図とかにこだわらずドアップです。ドアップって難しいもんですね・・・
「読みとられにくい嘲りの表情」を目指しました。
(09/6/2)


クリス
2010年のクリスの誕生日イラストです。今回はイメージ映像的にしてみました。ので、裸クリスです。
あと、また背景に時間をかけました。コンセプトは「地球だーい好き、人類きらーい」&クリスの宇宙的な
強さ・・・・です。ちなみにオロチになりかけているクリスとかではなく、思いっきり純度100%クリスです。
地球と宇宙っぽい(?)ぐるぐるしたやつはかなり苦労しましたが(特に地球)、クリス愛で頑張って描きました。
あと、クリスの肉体に苦労しました。KOF’98ギャラリーの裸クリス程度にしたつもりですが、少し筋肉
付け過ぎたかも・・・・?でも、まったくないのもアレなので、しなやかに薄い筋肉が軽くついてる感じで
描けたら理想なんですけど、難しいですね。でもそんな薄い筋肉でも、何故かゴリマッチョより力あったり
するとかが萌えます(笑)  去年と背景の色が同じになってしまったのはやってしまった感がありますが・・・
恒例の漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)
(2010/5/3)

クリス
「ザ・キング・オブ・ファイターズ PORTABLE '94〜98 Chapter of Orochi」の発売記念に描きました。特に
ひねりも背景もないイラストですが・・・・パッケージイラストは北米版と同じで、やはりクリスがいない事が
切なくて、その思いを込めて描きました。最初「chapter of chris」って入力しかけてやめました(笑)
(2010/6/26)

前へ/次へ

戻る