小太郎のイラスト・【ザ・キングオブファイターズ】/4

クリス
KOF13の背景にクリスが居る事が分かり、その可愛さに感動&興奮。勢いに任せて描いたものです。
よって、背景が適当過ぎです; 実際ゲーム中は表情まで確認できないのですが、嘲笑風だったらいいなぁと
思いながら描きました。

(2010/8/1)


クリス
2011年のクリスの誕生日イラストです。ここ数年のクリス誕生日絵は背景や演出にこだわったものが多かったのですが、
今回はそのあたりはあまり考えずにただクリスをもっさりたくさん描いて愛を表現したいと思い、こうなりました。
動いてるクリスが描きたいなぁ・・・と思い、ジャンプ強キックポーズ。それだけでは寂しいので、アップで更にクリス。
ポーズは違いますが、かなり初期に出したクリスの同人誌の表紙に構図が似てるかもしれません。
魂を削って愛を込めているのはいつも通りです!愛を感じとって頂けますと嬉しいです!!ちなみに英語のセリフは、
ノーマルクリスが「楽しかったです ハイ!」炎のさだめのクリスが「虫ケラにしてはよく頑張ったね」と言ってます。
ネオジオの言語変換で表示されたものを書きました。背景はフリーの素材集から使わせて頂きました。

恒例の漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2011/5/3)



 


クリス
2012年のクリスの誕生日イラストです。去年は上記の様な事を言っておきながら、今年はまた背景にこだわった
ものとなりました。この背景はクリス専用ステージです。同人誌の表紙で一度描いた事はありますが、誕生日絵
としてはまだだったので今年はこれにしました。当然、僕がKOFで…いえ、あらゆるゲーム全ての中で一番好きな
ステージでもあります。そして、服装は八傑集の正装服です。これも同人誌の表紙で描いた事はありますが、
CGでは初めてだったりします。めちゃ好きな服ですが、公式でカラーが発表された事がない為、今までカラーは避けて
いたのです。でも、SDでこの服頼んじゃったし、もういいや!って感じで、SDと同じく、無難に他の方もよく選択する
ゲーニッツと同じ配色で塗りました。襟元が開いてるのは僕の趣味です。公式では上まで止めてます。
構図は単純なものになりましたが、例年通り愛と魂をを込めまくって描きました!

恒例の漫画もあります。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2012/5/3)





クリス&社&庵
クリス_NKさんより頂いたリクエストで、ヒゲダンスで会場入りする社と庵です(笑)クリスは趣味で描き加えました。
一体なぜこんな状況になってしまったのか…それは彼らにしか分かりません。クリスは静観中。呆気にとられている
というわけではなく、ただ静観中です。


(2012/6/23)




クリス
2013年の年賀イラストです。今年は巳年!蛇年!オロチ年!!って事で、気合入れていつもは描かない年賀イラストを
描いてみました!!Pixivの方で貰っていた「踏みつけるクリス」というリクエストも兼ねてみたのですが…
年賀イラストとしては如何なものかって感じになってしまいました(笑)  踏まれてるのは脳内変換で誰でもご自由に
想像しちゃってください!ちなみに僕は言うまでもなく自分自身を(以下検閲削除)
背景の蛇はちゃんと自分で描きましたが、模様はフリー素材をお借りしました。

(2013/1/1)




クリス
2013年のクリスの誕生日イラストです。今年はオロチ年なので、やはり蛇を描かねば…と思って大蛇を描きました。
オロチといえば白蛇ですが、ちょっと黄色になっちゃいました;今までイメージ絵的な感じで背景に蛇をもってくる絵は
何度が描きましたが、実体のある蛇は意外とあまり描いてないんですよね。ちょっと年賀イラストや去年の誕生日イラストと
被ってる気がしますが…愛と魂を込めて描いたのには変わりありません!!!背景はフリー素材をお借りしました。

恒例の漫画もあります。今回はオロチ年なので気合い入れてフルカラー3P漫画です。
いつもとは違ってシリアスです。→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2013/5/3)





クリス
「トモダチコレクション」というゲーム内でクリスを作ったところ(詳しくはクリス写真館のトモコレクリス編を参照して下さい)、
そのクリスの大好物がフレンチトーストだと判明。それをいつも献上していたらなんとなくフレンチトーストを食べている
クリスを描きたくなって描いたものです。なんとなく気だるげに食べてますが。
クリスがフレンチトーストを作ったら美味すぎて舌が飛んでいくんでしょうなぁ…(意味不明)

(2014/4/10)





クリス
2014年のクリスの誕生日イラストです。今年のテーマは…全世界を一瞬で灰にしたクリス!です。それでも地球へのダメージを
考えて力を抑えているので灰が残っているというわけです!色々イタくてすいません!!横向き全身ってのはあまり描いた
事がなかったのでそれも描いてみたかったのです〜。最初はビルとか車とかがその辺りに転がってる廃墟的な背景を描いて
みようかとも思ったのですが、灰のみにしました。技術的な問題もありますが、クリスの力なら残骸すら全く残らないというのが
自論ですので…はい、イタいですね。すいません。本当に全て真っ黒なので、灰な感じを表現するのが苦労しました…
ちょっと排他的な絵になってしまいましたが、いつも通り愛と魂は込めまくりです!!

恒例の漫画もあります。今年は記念漫画を描き始めて10年目です!→漫画(「マンガ」コーナーに展示してます)

(2014/5/3)


 

クリス・七枷社・シェルミー
「ときめきレストラン」という乙女ゲーム内の、アイドルグル―プ「X.I.P(エグジップ)」が実際に出したCDのジャケットを
何もかも丸パクリしたネタ絵です。ジャケ絵が非常にかっこよく、しかも小悪魔系少年がセンター、短髪ワイルド系が居る…
そしてグループ名もアルファベット3文字…というとこからピピーンっときて、つい描きたくなってやってしまったのです。
(単に脱いだクリスを描きたくなったわけではありませんよ!!(笑)下書きのアタリの一部のみトレースしましたが、
あとは模写です。シェルミーの位置のキャラは実際には男で、目も隠れてないので一番変わっています。でも、服装は
なんか一番実際のものと似てるんですよね。まぁ、ネタとして笑い飛ばしてやってください… 知らなければ笑う事も
出来ないでしょうが…
CYSのCD、もう出る事ないのかなぁ…昔からずっと出して欲しいと願っていたんですが…今からでも出ませんかねぇ…

(2014/5/6)


   

クリス
サイト15周年記念に描いたイラストです。9枚描いてそれを合成させたのですが、クリスのみにして、背景を付けたものです。
鏡を屠る炎をイメージしています。ちょっと難しい構図でしたが、斬新で楽しかったです!!あと、手描きの炎にも愛を込めています!


(2015/3/16)※公開日

前へ/次へ

戻る