チューピー:「ようこそDEチュ〜!ここでは管理人ズの地元・岡山にある遊園地、
『鷲羽山ハイランド』の、愛すべきマスコットキャラクター・チューピー君を特集している
DEチュ〜!可愛いチューピー君の魅力をタップリ味わってくださいDEチュ〜(ニヤリ)」

ん?誰でチュ?「性悪」なんて言ってる奴は!!(前歯ギラリ)

*わたしうめ吉と、弟の小太郎は鷲羽山ハイランドとチューピー君に大いにハマっており、
ローカルキャラであるチューピー君の魅力を日本全国に広めたい!という野望があります(滅)
ここではチューピー君の愛らしいお姿やツッコミどころ満載のグッズの写真を紹介しております。
(日付はアップした日です)


 生首チューピー  (01/5/12)

これは、わたしが友人から貰ったものです。成人式の日、近くの駅で配っていたそうです。 (割引券と金券つきで)
少し見にくいかも知れませんが、下のほうは吸盤になっています。そして、裏は2001年のカレンダーに
なっています。耳の部分には「VIVA!鷲羽山ハイランド」の宣伝文句が英語で書かれています。
くれた友人によると、即ゴミ箱へポイしていた人もいるらしいですが、わたしがその場にいたら
何個でも引き取っていたのに…!くぅ、惜しいっ(病気)



ぶりっ子チューピー (01/5/21)

これは鷲羽山ハイランドの土産物屋で売られている、チョコクランチの箱に描かれているチューピーです。
むっちりホッペもさることながら…どうですか?このぶりっ子ポーズ!!マスコットのクセに色目使ってますよ(笑)
ああ、殴りたくなるぐらい可愛い!!(意味不明)


これは裏の絵です。「怖そうでチュ〜」と言いながら、もの凄く嬉しそうなチューピー君。
彼の本性を物語っていますね。 ちなみにこの「ばっくなんじゃー」と「ターボドロップ」は
絶叫マシーンの多い園内でもひときわ目立つ恐ろしい絶叫マシーンです。
だからわたしは乗ったことありません(爆)


 萌え萌え!?チューぐるみ (01/6/11)

(バックは気にしないで下さい…)
わたしが「VIVA!鷲羽山ハイランド」の懸賞で当てたチューピー君のぬいぐるみです。
妙に顔が長いです(笑)そして、このアロハシャツ!!
こ憎たらしげな表情とあいまって、どこぞのボンボンのようです。


(バックは気にしないで下さいってば)
ガールフレンドとのツーショット(笑) いえ、左のぬいぐるみは、Coさんが中国に旅行に行かれた時
みつけられたそうで、「チューピーに似てるから」ということで(笑)おみやげとして送ってくださったのです。
Coさん、ありがとうございました〜! う〜ん、確かに似ている… 


憎たらしくも愛らしい、チューピータヲル (01/8/24)

鷲羽山ハイランドで買える、チューピーグッズの一つ「チューピータオル(ミニ)」です。
このぶりぶりポーズの数々、最高!ふんぞり返って舌だしてる顔など特に!
こんな表情豊かなマスコットもそうそういないでしょう、しかも素直に可愛くない系で(笑)
だからチューピーって好きです。ええ。


 ★チューピー君、ついに脱ぐ!!(01/11/11)
清純派アイドルとして(どこが)人気だったチューピー君。
しかし、彼もついに大人の階段上るガラスの靴のシンデレラに!!
幼児(ネズミだけど)の禁断の裸体が今ここに…――!


ぷりちーでチュ〜!チューピー君キーホルダー! (02/2/7)

以前鷲羽山ハイランドで購入した、チューピー君のキーホルダーです。
チューピーは自分の番組でこのキーホルダーを
「おっきいからカギもなくならないでチュ〜」 などと言って宣伝していました。
しかし、これは「キーホルダー」と言うより既に「ぬいぐるみ」の域だと思うのですが…。
ちなみにわたしは、買ったはいいけど持ち歩くには邪魔なことこの上ないので
チューピー君の白い毛が汚れると困るので、こうして大切に家で保管しています(意味無し)


更なるチューピー君ワールドへ行くでチュ〜!!

帰るDEチュ?