うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/10

男勇者&女僧侶
サイト15周年記念に描いたカップルイラストの1つです。僧侶エレナに指輪をはめる
勇者アスルの図。リムルダールの人にオルテガが預けた「命の指輪」は、わたしの
脳内ではオルテガが、後を追ってきた息子が愛する人に贈る為に…と残したものだと
妄想してるのです(何)というわけで、アスルとエレナの婚約指輪は命の指輪です♪
(15/3/16)*公開日
女僧侶&ホイミン
DQワンドロで「僧侶」というお題が出たので、シアトリズムでのホイミンの
初期職業が僧侶だったということで、僧侶ちゃんとホイミンの「W僧侶」を
描いてみました。  (15/5/26)*日記掲載
女僧侶
お世話になっているさよなかさんに捧げた、さよなかさん宅の僧侶ちゃんです。
パフスリーブやリボンなど、アレンジされた衣装がすごく可愛くて気に入っているので、
楽しく描かせて頂きました♪
 (15/6/6)*捧げた日
男勇者&ホイミスライム(女僧侶)
2015年夏コミ発行の勇僧本「貴方に会いたくてシアトリズムの世界に行ったら
ホイミスライムになっちゃいました。」(ラノベのようなタイトル(笑))の表紙絵
文字なし版です。僧侶エレナがシアトリズムの世界に行ったらホイミンになった、
というぶっ飛んだ設定で、無理矢理勇僧展開に持ち込んだシアトリズムネタでした。
なのでこのホイミンの中身はエレナです(笑)
(15/8/14)*発行日
女僧侶
「貴方に会いたくてシアトリズムの世界に行ったらホイミスライムになっちゃいました。」の
裏表紙用に描いた、シアトリズム風僧侶ちゃんです。もし僧侶ちゃんがシアトリズムに出ていたら…
と妄想をふくらませ、複数のキャラを参考にしながらそれっぽくなるように描いてみました。
(15/8/14)*発行日
男勇者&女僧侶
勇僧アンソロジー第3弾企画の宣伝&お知らせサイトのトップページ用のツーショットです。
サークルカットに描いた絵に着色しました。幸せスマイルあふれる本になる様に願いも込めて♪
(16/1/23)*公開日
男勇者&女僧侶
リクエスト企画でりむさんから頂いたリクエストにお応えして描いた、りむさん宅の勇者リックくんと
僧侶セーラちゃんです。ラブラブカップルの2人らしく、ラブラブっぷりを前面に押し出しました!
(16/1/24)*捧げた日
男勇者&女僧侶
エレナの誕生日・3月15日は「靴の記念日」ということを知り、更にドールエレナに靴の
プレゼントを頂いたことで、『エレナの誕生日にプレゼントした靴をはかせてあげるアスル』
というシチュエーションが浮かんだので描いてしまいました!
(16/3/15)
男勇者
リクエスト企画でそらでぃんさんから頂いたリクエストにお応えしました。「DQ3の勇者」という
指定だけだったのでどういう風にしようかと悩んだ結果、王者の剣と光の鎧を装備して
たくましく(?)成長した旅の終盤の姿にしてみました。
(16/5/12)
男勇者&女僧侶
2016年5月27日、ドラゴンクエスト30周年を祝して最愛の勇僧の笑顔を描きました。
ドラクエ30年おめでとう、そしてありがとう!!
(16/5/29)

前へ/次へ

戻る