うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/9

男勇者&女僧侶
2014年の6月10日…「ロトの日」を祝して描いた勇僧です。ロトが主役の日でも
結局いつもの勇僧です(笑)背景は、母が貰った花束の写真を加工しました。
(14/6/10)
女僧侶
DQ4コマ時代から大ファンの幸宮チノ先生が、ツイッターにて「ミニ僧侶ちゃん」
描き方をお披露目されていたので、わたしも描いてみました。この可愛さ、手乗り・
肩乗りにしたい!!と思ったので、通常僧侶ちゃんの肩に乗せてみました(笑)
(14/7/5)*日記掲載
男勇者&オルテガ+α
「こみっく★トレジャー24」で出した新刊「父帰る」の表紙です。復活したオルテガと
息子アスルがメイン。こんな表紙ですが決して父×息子な内容ではなく(笑)、
あくまで勇僧です!
  (14/9/7)*発行日
女僧侶
『そして勇僧なる伝説へ…』内の「僧侶ちゃんっぽいグッズ集」のトップに置いていた
イラストが大分古くなってきたので、新たに描き下ろしました。クロスモチーフの
アクセサリーの数々を身につけた僧侶ちゃんです。
(14/9/20)
女僧侶
尊敬する方の記念日を祝って描いたものです。コスモスと僧侶ちゃんです。
色鉛筆で着色したものをフォトショップで加工&仕上げしました。
(14/10/9)
男勇者(?)&女僧侶
DQのワンドロで「聖夜」というお題が出で、勇僧で挑戦したものに手を加えました。
ぬいぐるみ大好き僧侶ちゃんの為に、勇者はサンタバージョンで大サービス!
これもクリスマスプレゼントです(笑)
(14/12/24)
男勇者&女僧侶&男遊び人
2014年冬コミ発行のDQ3本「Epic with the human touch」の表紙絵・文字なし版です。
勇僧前提ですがやけに遊び人クルトが出張ってるので、表紙にも登場させました。
音符は、クルトが歌ってるイメージです。
(14/12/29)*発行日
男武闘家&女武闘家
「Epic with the human touch」には武闘家ロンVS(→)武闘家ランの小説も収録したので、
裏表紙用に描きました。ロンが負けっぱなしのライバル関係に果たして変化は…!?
(14/12/29)*発行日
女僧侶&ゴートドン
DQワンドロの新年のお題・「羊」に合わせて描いた、羊っぽいゴートドンと僧侶ちゃん。
12年前のシェル年賀と同じ構図なのはわざとです。2015年初の日記絵でもあります!
(15/1/2)*日記掲載
マイパーティ
DQ3の27周年祝いに描いたマイパーティです。メインは勇僧。
(15/2/10)*日記掲載

前へ/次へ

戻る