うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/11

女僧侶
リクエスト企画でシフルスさんから頂いたリクエスト「パジャマ姿のエレナ」にお応えしました。
“大の字になってリラックスしていて、パジャマのボタンの一番下がはだけておへそが見えている”
というシチュエーションの指定もありました。パジャマの模様はシフルスさんからの提供、
ボタンもシフルスさんデザインです。
(16/8/29)
女僧侶
キリ番を踏んで下さったりむさんのリクエスト“りむさん宅の僧侶セーラちゃんの全身”です。
セーラちゃんはスタイル抜群なので、それが分かるようなポーズを意識してみました。
(16/12/21)
W女賢者
キリ番を踏んで下さった彩川りんなさんのリクエストで、うちのレイチェとりんなさん宅のティリスさんの
共演です。レイチェは兄のレオンに、ティリスさんは妹のリーナちゃんにそれぞれプレゼントを準備
しているところ、というシチュエーションにしてみました。
(16/12/21)
男勇者&女僧侶
2016年版クリスマス絵です。去年、クリスマスシーズンにスカイツリーに行った時に見たショーで
サンタ衣装のお兄さんお姉さんが、踊りの中で二人でハートを作っていたのが可愛かったので
それを勇僧に置き換えてみました(笑)
(16/12/24)
男勇者&女僧侶
2017年年賀絵です。酉年ということで…トリといえばDQ3ではやはりラーミア!
というわけで、ラーミアに乗って初日の出を見る勇者くんと僧侶ちゃんです。
ラーミアのデザインは『白くてでかいただの鳥』なFC版が一番好きです(笑)
(17/1/1)*公開日
男勇者&女僧侶
ドラクエ3の29周年を祝って描きました。「29」にかけてみました(笑)
アスルがエレナにキュンとするのはしょっちゅう描いてるので、今回はエレナがアスルに
キュンとするところにしてみました。
(17/2/10)
男賢者&女賢者&女商人
北の銀河の帝王さんのリクエストにお応えしました。戦闘で怪我を負った女賢者レイチェを、
兄の男賢者レオンがお姫様抱っこ。レオンに想いを寄せる女商人リーズはそれを
羨ましそうに見つめる…という図です。
(17/10/26)
マイパーティ4人
2018年の年賀絵です。戌年ということで…マイパーティに桃太郎一行に扮してもらいました。
(昔、桃太郎をベースにしたDQ3漫画を描いたことがあるのです(笑))
桃太郎→勇者アスル、犬→僧侶エレナ、猿→武闘家ラン、雉→賢者レオンです。
桃太郎アスルが犬エレナにきびだんごを食べさせてあげようとしているところです。
(18/1/1)
*公開日
マイパーティ8人
ドラクエ3、30周年おめでとう!!ってことで、うちのメイン&サブパーティのメンバーを
全員描きました。男勇者アスル、女僧侶エレナ、女武闘家ラン、男賢者レオン、
男武闘家ロン、女賢者レイチェ、女商人リーズ、男遊び人クルトです。
二人ずつセットになった個別絵もあります。
(18/2/10)
男勇者&女僧侶
「いい夫婦の日」に合わせて描いてツイッターに載せたものです。
旅先で見つけたイルミネーションを背景に活用しました!
(18/11/23)

前へ/次へ

戻る