うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/4

男勇者&女僧侶
2004年残暑お見舞い絵です。満天の星空を散歩する二人というイメージです〜
一応、夏っぽいととってもらえれば幸いです(汗笑)服を白くしたのは、背景が
黒いからです(笑)勇者の髪の毛が背景に溶け込んで見えにくい…かも;

男勇者&女僧侶&女遊び人
130000ヒット(だったと思う…)を踏んでくださった、ジュンさんのリクエストは
「僧侶エレナに恋のライバルが現れたら…?」というものでした。悩みながら
描いてみたものの、イラストだけではなかなか表現しにくいので、小説で補足
…しようとしたら、気付いたら小説の方がメインに(笑)この絵は挿絵になりました。
(04/11/7)
男勇者&女僧侶
2004年クリスマス絵です。今回は二人に、聖歌隊になっていただきました(笑)
僧侶ちゃんは僧侶だけに、賛美歌も上手いのでしょう(ドリーム)勇者君はちょっぴり
恥ずかしいと思いながらも、愛しの僧侶ちゃんの為におつきあいです(笑)
男勇者&女僧侶
『勇×僧同盟』様でのお題企画に投稿したバレンタイン絵です。
僧侶ちゃんからのプレゼントには愛がつまってるということで(笑)
(05/2/14)
男勇者&女僧侶
当日には完成しませんでしたが……『勇×僧同盟』様でのお題企画に投稿したホワイトデー
イラストです。プレゼントは花束です。勇者はおしゃれなスーツ、僧侶ちゃんはパーティードレスを
着ています。本来はどちらも装備できませんが気にしないで下さい(爆)僧侶ちゃんのつけている
黄金のティアラは性格が変わるなどというツッコミも却下です(笑)
(05/3/19)
女賢者
170017ヒットを踏んでくださった彩川りんなさんのリクエストです。単に「女賢者」というリク
だったので、どんなのにしようかと考えた末、戦闘中にしてみました。呪文を唱えている
ところです。色々ヘンなところもありますが;カッコいい系を目指したつもりです。
(05/4/22)
女僧侶
犬の散歩コースにある幼稚園の花壇に水色の小さな可愛い花が咲いていて、
「僧侶ちゃんぽい!」と思ったので、僧侶ちゃんの頭に飾ってみました。後で調べたところ、
これが有名な「ワスレナグサ」だったようです。名前だけ知ってて、花自体を知らなかったん
です(爆)背景は、携帯カメラで撮影したものを拡大して使っております〜
(05/5/14)
女武闘家
ニアピン踏んでくださった以蔵さんからのリクエスト、『恋するラン(うちの女武闘家)』です。
シチュエーションとしては、戦闘で怪我をしたランに、“誰か”が手を差し伸べ、それにときめきを
覚えるラン…といったところです。ランは色気より食い気のキャラなので、描いていて新鮮でした(笑)
(05/7/29)
男勇者&女僧侶&女武闘家&男賢者
2005年クリスマス絵です。今年はマイキャラの、仲間同士ワイワイパーティーにしてみました!
でもしっかり勇×僧は主張してます♪エレナのお手製ジンジャークッキーの中には
特別に作った「アスル型」のものがあったのでした(笑)
男勇者&女僧侶
ひな祭り絵として勇僧同盟様に投稿したものです。試しに白酒を一口飲んでみたら、
酔いが回って眠りこけてしまった僧侶ちゃんです。うちの僧侶エレナはお酒に弱いのです…
アスル(勇者)が真っ赤になっているのは照れによるものです(笑)
(06/3/5)

前へ/次へ

戻る