うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/6

オールキャラ
DQ3のFC版発売から20年を記念し、気合いを入れて全職両性別のキャラを描きました!
マイ設定キャラたちです。あまり詳しい設定を決めていないキャラは、公式絵のイメージで
描きました。お祝いしつつも、しっかり勇×僧のシュミに走っております(微笑)
(08/2/10)

男勇者&女僧侶
2008年バレンタインイラストです。僧侶ちゃんお手製のチョコレートは豪華にナッツ入り!
しかも能力アップの種で、食べた瞬間勇者の能力は一気に上昇中です。もちろん、
僧侶ちゃんへの愛も上昇中です(何)
(08/2/14)
女僧侶&女武闘家&女賢者&女商人
マイ設定のメインパーティとサブパーティの女の子、エレナ・ラン・レイチェ・リーズです。
草原で休息の時を楽しむヒロインたち…というイメージで描きました〜
(08/5/17)
男勇者&女僧侶
2007年冬コミにて、本を買って下さった方へのオマケとして用意した、カイロ用に
描いた絵です。カイロだけにアツアツ(笑)でもほのぼのなのはうちの勇僧の基本です。
(08/10/5)
女勇者&女僧侶
空飛び猫さんに捧げました。空飛び猫さん設定の、女勇者アリアちゃんと
女僧侶カノンちゃんです。カノンちゃんがアリアちゃんに手作りケーキを
プレゼントしているところです。女の子の友情も大好物です!(何)
(08/12/2)
女賢者&女僧侶
彩川りんなさんに捧げました。りんなさん設定の、女賢者ティリスさんと女僧侶リーナちゃん
です。この二人は姉妹で、クールなティリスさんも妹には優しい顔を見せるとのことなので
そんな一場面を描いてみました。温かみを出したくて、色鉛筆画です。
(09/1/4)
男勇者&女僧侶
38万ヒットを踏んで下さったBLACKさんのリクエストは、“勇僧で『その笑顔が僕のベホマ
その励ましが僕のバイキルト』”というものでした。考えた結果浮かんだのが「地球のへそ」で、
僧侶ちゃんの励まし(心配してくれて、無事を祈ってくれている)が力となり、一人でも負けずに
クリア!戻ってきて迎えてくれた僧侶ちゃんの笑顔に、負った傷も疲れも癒される…
そんな勇者の図にしてみました。
(09/1/29)
男遊&女賢、男武&女武、男賢&女商、男勇&女僧
2009年バレンタイン合わせで描いたものです。Pixivで見つけた“額・鼻・耳・唇”の
4つのキスシーンを描くテンプレートに触発されました。マイ設定キャラで、
額→クルト&レイチェ、鼻→ロン&ラン、耳→レオン&リーズ、唇→アスル×エレナ
となっております。ただし、まともなキスシーンかは…??(笑)
(09/2/14)
男勇者&女僧侶
2009年ホワイトデー絵。マイ設定の女僧侶・エレナの誕生日は3月15日という設定なんです。
ゆえに、ホワイトデーとは連続してしまうのですが、アスル(勇者)はプレゼントをまとめたりは
しません!ちゃんとそれぞれの日に、別のプレゼントを用意するのでした♪
(09/3/14)
女僧侶
noraさんから『薔薇+エレナ』という指定で頂いた「お絵かきバトン」で描いた絵です。
色鉛筆画をスキャナで取り込み、SAIでぼかし&水彩塗りを少々。背景はフォトショップで
合成しました。(以前母がもらっていた花束の写真を使用)ドレスは、出かけた先で
見つけて「エレナに着せたい!」と思って撮影しておいたものを参考に描きました(笑)
(09/5/31)

前へ/次へ

戻る