うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/7

男勇者&女僧侶
あすはさんのリクエストで描いた「エンディング後の勇僧」です。結婚した
勇者アスルと僧侶エレナの間には、アスルにそっくりの息子が生まれました〜
ってことで。この数年後、エレナ似の女の子も誕生予定です(笑)
(09/7/25)
女僧侶&女武闘家&女賢者&女商人
空飛び猫さんからのリクエストで描いたものです。マイ設定キャラたちで、
“アスルとのデートの前にラン・リーズ・レイチェの手によってかわいい服を着せられる
エレナ”です!エレナが着ている服は、「みつめてナイト」のソフィアの夏私服です(笑)
エレナに似合いそうな可愛い服…と考えて浮かんだのがコレだったんです。
(09/11/22)
女勇者
空飛び猫さんに捧げました。空飛び猫さん設定の、女勇者アリアちゃんです。
魔法の鎧と鋼の剣装備で勇ましくしてみました。アリアちゃんはかっこよさと
乙女らしさを兼ね備えているのですが、今回はかっこよさを追求しました〜。
(09/11/22)
マイパーティ
あすはさんのリクエストで描いた、マイパーティ4人の幼少期です。
剣の修行に励むアスル、ひたすら読書にいそしむレオン。やんちゃなランと
世話焼きエレナ。(ランとエレナは幼馴染なので子供のころから一緒です)
この4人がめぐり合うのは少し先のお話…(謎)
(09/11/29)
男勇者&女僧侶
2010年2月10日、DQ3が22周年を迎えたお祝いとして描いたものです。
22周年という事で、2人のピースサインで「22」を表してるんです(笑)
(10/2/11)
女商人&女僧侶
バレンタイン絵です。マイ設定の女僧侶エレナと、女商人リーズ。2人にはそれぞれ
(別の)想い人がいます。愛と気合をこめて、バレンタインのお菓子を一緒に手作り中。
他の仲間の手にもわたることでしょうが、愛しい人に贈るものには特別な想いが
こめられているのですv(笑)
(10/2/14)
男勇者&女僧侶
2010年暑中お見舞いとして描きました。マイ設定の勇者&僧侶・アスルとエレナ、
海デート中?暑さで火照ったエレナの頬に、アスルはひんやりしたドリンクを
くっつけて不意打ち。ドリンクは、「とろとろスライム」です(笑)
(10/7/25)*トップ掲載
女僧侶&男勇者&女武闘家&男賢者
マイ設定僧侶・エレナのお誕生日に描いたもの。仲間たちから祝福されているの図です。
大地震の直後で気持ちが落ち込んでいたのですが、こんな時こそ…と、笑顔全開の
イラストを描きたくなりましてね。暖かみも出したくて、色鉛筆画にしました。
(11/3/15)*日記掲載
男勇者&女僧侶
2011年冬コミ発行の勇僧本「だって君だから!」の表紙絵です。僧侶エレナの髪型がいつもと
違ってポニテなので、僧侶だと分からないかもしれないと思い、注意書きつけました(笑)
(11/12/29)*発行日
女賢者
キリ番を踏んでくださった彩川りんなさんから、りんなさんのオリキャラの中から誰か…
というリクを頂き、マイ設定キャラでもOKとのことだったので、りんなさん設定の
DQ3キャラの中から賢者のティートさんを描かせて頂きました。ティートさんは元僧侶で、
悟りの書を探しているという設定だったので、ちょうど悟りを開いて賢者になった瞬間、
というイメージで描いてみました。
(12/3/31)

前へ/次へ

戻る