うめ吉のイラスト・【ドラゴンクエスト3】/8

女勇者&女僧侶
りむさんからの日記絵リクエスト、りむさん宅の女勇者アリアちゃんと、
女僧侶のカノンちゃんです。2人は親友とのことで、仲良く語らうひと時を
描いてみました。女の子の友情は良いですね!
(12/5/25)*日記掲載日
男勇者&女僧侶
日記絵リクエスト企画でシャルルさんから頂いたリクエスト、“ドラクエ3の勇僧で
『泣き虫な女僧侶と心優しい男勇者が一緒にいる』『ほのぼので仲良し』”に
お応えして描いた絵です。勇僧というだけでも嬉しいのに、更に僧侶ちゃんと勇者の
タイプも好みだったので小躍りしました♪
(12/6/10)*日記掲載日
男勇者&女僧侶
2012年夏コミ発行の勇僧本「Miss you」の表紙絵文字なしバージョンです。
久々にシリアス(のつもり)な内容だったので、二人の表情もシリアスです。
(12/8/10)*発行日
男勇者&女僧侶
ドラクエ3の25周年を祝って描いた勇僧です。
長い道のりを手を取り合い、共に歩んでゆく二人…ってな感じで描いてみました。
ドラクエ3と僧侶ちゃんと勇僧は、きっとずっと我が心のナンバーワンですっ♪
(13/2/10)
ダブル男勇者&女僧侶
日記絵リクエスト企画で、北の銀河の帝王さんから頂いたリクエストにお応えして描いた、
うちの勇僧・アスルとエレナと、北の銀河の帝王さんの勇僧・オルク君とカスミちゃんの
“ダブル勇僧”です〜。オルク君とカスミちゃんは、タイプ的にアスル&エレナと通じるものが
あるようです♪エレナとカスミちゃんは仲良くなりそうだなぁと妄想しつつ描いてみましたv
(13/4/28)*日記掲載日
男勇者&女僧侶
2013年夏コミ発行の勇僧本「ドキドキ パフパフ」の表紙絵文字なしバージョンです。
こんなタイトルと絵ですが、中身は健全です(笑)
(13/8/12)*発行日
男賢者&女商人
「ドキドキ パフパフ」には、男賢者レオンと女商人リーズの短編も描いたので、
裏表紙はこの2人にしました。リーズはレオンに長年片想いしています。
(13/8/12)*発行日
男勇者&女僧侶&女武闘家&男賢者
2013年冬コミ発行のDQ3本「Lilac」の表紙絵文字なしバージョンです。
マイパーティです。友情がテーマだったので、友情を感じる様な表紙にしました。
(内容でしっかり勇僧は主張しましたが(笑))
表紙を横長構図にしたのは初でした!
(13/12/30)*発行日
男勇者&女僧侶
アリヒコットさんからのキリ番リクエスト、“DQ3の現代パロで「消防士アスルと看護師エレナ、
災害現場で協力しあう」”というものにお応えして描きました。
消防士アスルが火事現場から子犬を助け出し、看護師エレナが手当てしようとしている…
という場面をイメージしています。
(14/3/29)
男勇者
ツイッターで開催されている「DQ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」という企画にて、
“3の男勇者”のお題が出た時、思い切って初参加して描いたものです。ちょうどアスルの
誕生日直前にお題が来たのがなんだか嬉しかったですね〜♪企画用に描いたので
単体ですが、目線の先にはエレナがいることを想定しております(笑)
(14/5/12)*日記掲載日

前へ/次へ

戻る