うめ吉のイラスト・エトセトラ(3)

「ドラゴンクエスト9」アルナ&ウパソルジャー
2011年残暑お見舞い絵として描いたものです。マイキャラ僧侶のアルナと、9をやって気に入った
モンスターの中から、色的に涼しそうなウパソルジャーを描いてみました。アルナにも水の羽衣を
着せて更に涼しさを演出。全体的に青い絵です(笑)
(11/8/30)
「ドラゴンクエスト2」主人公3人「ドラゴンクエスト3」勇者&僧侶
日記絵リクエスト企画でアリヒコットさんから頂いたリクエスト・「DQ2の主人公3人を、
“アスルとエレナ(うめ吉の勇僧)の子孫”として描く」にお応えしました。詳細はクリックで…。
(12/5/12)※日記掲載日
「美少女戦士セーラームーン」愛野 美奈子
日記絵リクエスト企画で彩川りんなさんから頂いたリクエスト、「セーラームーン」より
セーラーヴィーナスこと愛野 美奈子ちゃんです〜。彼女はバレーボールが得意なようで、
作中にもでてきた体操服バージョンにしてみました。
(12/6/21)
※日記掲載日
「ポケットモンスターBW」N&エーデルヴァイス(レシラム擬人化)
「ドラゴンクエスト3」マイパーティ

48万ヒットを踏んで下さった八月さんのリクエストで描きました。“うちのDQ3パーティに八月さん設定の
Nさんとエーデルヴァイスさんが合流し、アスルとNさん、エレナとエーデルヴァイスさんで衣装チェンジする”
という内容でした。ポケモンは未プレイなので、八月さん宅でご活躍中のお二人のイメージで描きました〜。
(12/10/13)
「ドラゴンクエスト4」勇者「ドラゴンクエスト5」勇者
日記絵リクエスト企画で鳥居さんから頂いたリクエスト「DQ4の男勇者と、DQ5の勇者(金髪指定)」
です。天空の兜を手にした5勇者が、御先祖様の思いやら不思議なパワーやらを感じている…
というイメージで描いてみました。
(13/6/4)※日記掲載日
「ドラゴンクエスト9」エリオ
DQのワンドロ(1時間でお絵描き)で「DQ9の主人公」のお題が出た時に描いた、マイ設定
主人公・エリオです。描いたのは、DQ9を初めてプレイしてからちょうど5年の日。
エリオの誕生日もそれに合わせて7月20日に設定しているので、誕生日祝いも兼ねました。
(14/7/20)
※日記掲載日
「ドラゴンクエスト」勇者&ローラ姫
リクエスト企画でシャルルさんからのリクエストにお応えして描いた、「DQ1の勇者×ローラ姫」です。
EDで、ローラ姫が勇者に連れて行ってもらえることになったあたりをイメージしました。
(16/1/23)※日記掲載日
「艦隊これくしょん」加賀
リクエスト企画で秀華さんからのリクエストにお応えしました。ゲームはしたことがなかったので、
アニメDVDをレンタルしてきて、数話見てから描きました。ツンデレ?クーデレ?かっこよくも可愛い
娘さんのようだったので、そんな雰囲気が少しでも出せていれば…。
(16/4/20)
「テイルズ・オブ・ディスティニー」フィリア・フィリス
リクエスト企画で潮宮こまきさんからのリクエストにお応えしました。TODは一番最初のPS版を
プレイした事があり、フィリアがイチオシだったので、久々に描けて嬉しかったです♪
相棒・クレメンテと静かに語らっているようなイメージで描きました。
(16/4/20)
「デストロ246」翆&藍
リクエスト企画でみさまあるすさんからのリクエストにお応えしました。読んだことのない漫画
だったので、とりあえず1巻をレンタルしてきて読んでから描きました。殺し屋の女子高生
2人組みなので、ちょっとダークな感じを出そうと努めてみました。
(16/5/10)

前へ/次へ

戻る