うめ吉のイラスト・エトセトラ(4)

「ドラゴンクエスト2」ローレシアの王子&ムーンブルクの王女
リクエスト企画で吉祥あがたさんからのリクエストにお応えしました。マイ設定の2人だと
カップルにならないので(2の3人は家族愛にも似た友情で結ばれている設定)あがたさん宅の
お2人・アレン王子&アリシア王女で描かせて頂きました〜。
(16/5/10)
スズメのすぱ郎&マルノ
リクエスト企画で弓一さんからのリクエストにお応えしました。すぱ郎は、弓一さんのオリジナルキャラです。
マルノをちょうどいい石と間違えて一休みしているすぱ郎…というシチュエーションにしてみました(笑)
とっても可愛くて心和む、すぱ郎と仲間達の活躍は弓一さんのサイトあめだまの惑星にて御覧ください♪
(16/5/10
「ドラゴンクエスト8」ミーティア
リクエスト企画でメルさんからのリクエストにお応えしました。8は未プレイなので、
ミーティアの台詞集を読んで、なんとなくイメージを掴んでから描きました。
(16/5/10
「ドラゴンクエスト2」サマルトリアの王子
リクエスト企画でさよなかさんからのリクエストにお応えしました。
FC版の目が点の彼も可愛いですが、今回はSFC版をベースにSD化させてみました。
(16/6/6)※捧げた日
フィル・ルー
リクエスト企画でクリス_NKさんからのリクエストにお応えし、クリス_NKさんのオリジナルキャラで
サイトの看板息子であるフィル君を描かせて頂きました。フィル君は神官戦士で、心優しく
笑顔が輝かしいとのことだったので、そのへんを意識しました。
(16/9/21
はむりん&まなっち
リクエスト企画で八月さんからのリクエストにお応えしました。東京・羽村市のマスコットキャラ
「はむりん」と、岡山・備前市の『真魚市(まないち)』のマスコットキャラ「まなっち」のツーショットで、
季節ネタを絡めて…とのことでした。はむりんはどんぐり、まなっちはさんま、それぞれの
秋を見つけてきたようです。
(16/9/21)
「妖怪ウォッチ」ジバニャン&ウィスパー
リクエスト企画で八月さんの旦那さんからのリクエストにお応えしました、超有名キャラたちです!
一応、妖怪ウォッチのアニメを数話観てから描きました。ジバニャン可愛い…。
(16/9/21)
「ロマンシングサガ2」最終皇帝(女)
リクエスト企画で神楽丈さんからのリクエストにお応えしました。ロマサガをプレイした事が
なかったので、公式絵と神楽さんが描かれていたファンアートから想像を膨らませて描きました。
描いた時期が秋だったのでコスモスを持たせてみました〜。
(16/12/21)
「OHK(岡山放送)」OH!くん&おじいちゃん
リクエスト企画でタナカミゾレさんから頂いたリクエストにお応えしました。リクエスト内容は
OH!くんだけだったのですが、個人的趣味でおじいちゃんもつけました(笑)
(16/12/21)
「ドラゴンクエスト11」ベロニカ&セーニャ
彩川りんなさんからのリクエストにお応えして初描きしました!
仲良しで微笑ましいコンビ、和みます♪
(17/11/22)

前へ/次へ

戻る