【Lの季節】天羽碧ちゃん・進碧集(2)

 
「Lの季節2」の、ブロックタイトル“収束への開錠”のワンシーンを、
妄想を交えつつイラスト化したものです。「2」では上岡くんと碧ちゃんの
仲良しぶりに骨抜きになりましたが、ここの前後は二人や百合ちゃんの
気持ちを思うと切なくて苦しくて…(涙)とはいえ、手を重ねたり握ったり、
抱き合ったり…と、スキンシップ満載の二人にはやっぱり萌えました!(爆)


 
「L季2」ではキャラに詳細なプロフィールが付き、前作からのキャラも
それまでになかった設定が明らかになったりしてるんですよね。
で、碧ちゃんの苦手なものが「暗所」とのことで。前作ではそんな
設定はなかった気がしますが、写真の現像が苦手…
というのは確かにあったので、もしかして露光時間がどうのこうの
以前に、暗室での作業が怖くて苦手だったのでしょうか!?
そ、それはそれでカワイイ…かもv(暴走中)
そして怖いけど克服しようと頑張ってる所もまた魅力です♪

…で、この絵のシチュエーションですが、突然の停電に見舞われて
暗闇におびえる碧ちゃんを安心させるように抱きしめる上岡くん、
といったところです。しかし、学校にいる時間だと停電になったところで
真っ暗にはならないか…(汗笑)えーと、部活が長引いて夜遅く
なった…とか、適当に脳内補完をお願いします(いい加減)



上岡くん×碧ちゃんな小話、「撮影依頼」のイメージ絵です。
「2」をやって上岡くんがずいぶん余裕あるイメージになりました(笑)



「1」の時は上岡くんのプロフィールは不明だったけど、「2」で
明らかになったので、碧ちゃんとの相性占いなど色々楽しめます(笑)
星占いの本やサイトによって記述はまちまちですが、総合的に見てみると
蟹座と山羊座の相性は結構良いらしい♪そしてA型×O型カップルもvv


 
昔、少年ジャンプで連載されていたマンガ
「ボンボン坂高校演劇部」の真琴さん風の碧ちゃんです(笑)

部長の強烈な顔しか覚えてなかったマンガですが、ひょんなことから
立ち読みしてみてびっくり、ヒロインの真琴さんが碧ちゃんそっくりだったのです!!
髪型はほぼ同じだし、服装(制服)もブレザー&ネクタイでかなり似てるし…
更に、気が強くて感情の起伏が激しい所まで!(笑)
そして、主人公の正太郎くんも上岡くんに近いタイプで!!
(「2」で出てきた外見を見る限り、髪型も結構似てるし…。ただし、
L季の二人は同級生ですが、「ボンボン坂」は真琴さんが一学年上です)

部長の徳大寺ヒロミと真琴さんがバトルする(?)場面も多く、
「1」での川鍋部長と碧ちゃんの対立に通じるものも…あるかも?
(いや、川鍋部長を徳大寺ヒロミに置き換えるのはあまりにもヒドすぎますがね;
顔がアレなのはもちろん、川鍋部長はオカマでもホモもでもないし(笑))

その後古本屋で少しずつ買い集め、ついに全12巻をそろえてしまいました!
いやぁ、笑った笑った!面白かったです。真琴さんに碧ちゃんフィルターを
かけまくりながらも、内容も純粋に(?)楽しませていただきましたとも♪

しかし…ちょっぴりダークでシリアスなL季と、お下劣ギャグ頻発の
「ボンボン坂」が結びつくってのも、なんとも不思議なもんですねぇ…(笑)


前へ/次へ

戻る