【Lの季節】天羽碧ちゃん・進碧集(3)



「Lの季節2」100%達成記念に描いた、碧ちゃん&百合ちゃん。
「1」設定でもいけますけどね、コレだと。「2」では“仲違い”から2年
経ってる上に、好きな人もカブってて…(友達同士が同じ人を好きに…
というのはチト苦手な要素の一つなので、進碧仲良しに萌えつつもこの点は
フクザツだったんですよね…;)「1」より2人の苦しみは深いんだろうなぁ(ホロリ)

女の子の友情も大好物なわたしは、「1」の頃からこのコンビも好きでした。
この絵は、某トリとの戦いは終わり、碧ちゃんの記憶は戻って
百合ちゃんの正体その他も全て知らされた後…ってとこです。
ゲームでは描かれていない部分ではきっとこんな展開があって、やがて
かつての二人のように仲良くなるに違いないと妄想しております!!


 
碧ちゃん&椎ちゃんの仲良しコンビ。2で、碧ちゃんが椎ちゃんを
「昔からの大切な友達」と言ってたので、二人は幼馴染なんでしょうかね?
女の子同士の幼馴染ってのもなんかいいですね〜憧れます♪
しかし、2では椎ちゃんまでが特殊能力持ちになってしまったので、
2のメインキャラで「普通の女の子」なのは碧ちゃんだけってことに?
まぁ、碧ちゃんは“ビックリ役”らしいですからねぇ…(笑)

2の椎ちゃんルートは、ノリが妙でイマイチという意見が多いようなのですが、
わたしはあのノリが何か好きでした〜。(いや、ワンパン・ワン手刀はともかく(笑))
河瀬くんに一番好感持てたのは椎ちゃんルートでしたね。バッドエンドは
救いようがないけど、ハッピーエンドに至るまでの展開とか、すごく良かった
とか思ってたりするのですよ。わたしが異端なのかもしれませんけど。
トリスメギストスを「鳥」よばわりするとことか、椎ちゃんの「為替と株の値動き…」
発言など、小ネタも効いてましたし(謎)椎ちゃんが河瀬くんとくっついた場合は、その後
上岡くん&碧ちゃんとダブルデートなんかしてほしいな〜と妄想もしてみました(笑)



11月22日の「いい夫婦の日」に描いた、夫婦のような雰囲気を
醸し出す上岡くん&碧ちゃん(笑)「2」の椎ちゃんシナリオでの
この2人は、かなり夫婦っぽかったと思うんですよ。
「天羽さん、悪いんだけどお茶いれてもらっていいかな?」
「はいはい、渋めのやつね」

ってなやりとりは、あたかも長年連れ添った熟年カップルの如し!(萌)
まぁ、お茶を入れる手段はビーカーとアルコールランプ使用なんですけどね(笑)

しかし、碧ちゃんにお茶入れてなんて頼めるようになるとは、
上岡くんも前作からずいぶん成長(?)したものですね…(しみじみ)



碧ちゃんVS楢山さん プラス上岡くん です。
ゲームプレイ前に楢山さんの設定を見た時は、良い印象がありませんでした。
あまり好きなタイプではなさそうに見えたし、碧ちゃんと対立して打ち負かすような
描写は見たくないなぁとか思ってましてね。でもゲームやったら印象変わりました!
意外なほど知的だったし、驚きの隠し設定(?)があったし、碧ちゃんとの対立は
確かにあったけどなかなか楽しめる応酬で、不快なものではありませんでした。
前作の「鼓VS碧」とはまた違った見ものでしたね。(鼓も決して嫌いではありません。
二人の口論は切ないながらも燃えるものがあったし、互いに友達を思う故なのが
また感動!)気づけば、「2」のメインヒロイン4人の中から選ぶなら楢山さん、という
ぐらいに株が上がっておりました(笑)イチオシが碧ちゃんなのは変わりませんがねv

気が強くて頭も切れる二人の対立現場に否応なしに立たされる上岡くん。
前作の彼なら胃痛を起こしかねないですが、「2」での落ち着きっぷりを
見るに、泰然自若とお茶でもすすってやり過ごしてそうです(笑)



「2」で誕生日が1月1日だと判明した上岡くん。しかし、ゲームの設定
時期は秋なのに、高3の上岡くんの年齢が既に「18歳」なんですよねぇ。
2になって、上岡くんダブり疑惑が出てきた〜!?(汗)
…でも、真面目だし頭も悪くないようだし、成績面でひっかかったとは
考えにくいですね。そうなると、病気か怪我か登校拒否(!?)か何かが
あって、出席日数が足りなかったとか??そもそも、いつダブったのか…
前作を考えると、少なくとも高等部になってからではないはずなんですよね。
てことは、中等部の時…?っていうか、本当にダブったのか!?
ゲーム中で全く語られてないし…それとも、前作に何か書かれてましたっけ?

カップルはどっちかというと男性側年上の方が好みなんで、碧ちゃんとの
カップルを推している身としては“上岡くん年上説”はオイシイとも言えるの
ですが(笑)、ずっと同い年だと思ってたので、ちと混乱してしまいました; 
まぁ、どのみち「同級生」であることには変わりないんですが。真相は
永遠に闇の中なのか…? 妄想で補完していいならしますけれども(何)


前へ/次へ

戻る