【Lの季節】天羽碧ちゃん・進碧集(5)


ノートに描いていたらくがきをスキャンし、SAIでペン入れの練習をした絵。
(着色はフォトショです)ちなみにこの上岡くんは碧ちゃんの肩を抱いて
いるのであり、胸を触っているのではありません(笑)  日記掲載(09/12/6)



「2」の主人公の河瀬くんが、碧ちゃんに連れられて新聞部室を訪れる場面の会話。

上岡「そういえば、2人はどういう仲なの?」
河瀬「えーと」

(ここで選択肢が3つ出る。その中の一つ「恋人同士です」を選ぶ)
上岡「はは、そうなんだ」
天羽「ちょ、ちょっと、何言ってるのよ!嘘ですからね、上岡くん!」
上岡「何を慌ててるのさ?」


もう、この碧ちゃんの反応が可愛すぎて、何度も見てしまうんですよね〜(壊)しかし、
慌てまくる碧ちゃんに対し、上岡くんはやたら呑気というか落ち着いているというか(笑)
その理由を、“碧ちゃんの気持ちが自分に向いていると分かっているから余裕こいてる”と
勝手に解釈してニヤニヤしてたのですが…同じくL季をプレイされていたMさんが、
(なんと、わたしの影響でL季WPを購入されたと…!おおお、嬉しや(感涙))この場面に
対して「上岡くん、まじで殺意芽生えてるようにしか聞こえなかったんですが…」と、メールを
下さいました。なるほど!冗談と分かっていても、愛しの碧ちゃんを「恋人」だなんて言い放った
河瀬くんに対してピキッときてるという解釈もおおいにアリ、っていうか萌えですね!!(興奮)
そう思って改めて聞いてみると…おお、確かに、「はは、そうなんだ」の部分の上岡くんの言い方…
笑ってはいるけど、結構ドスが利いてる気もしますよ(笑)そもそも2人の仲を尋ねてくるあたり、
表面上は落ち着いてても、内心かなり気になっていたとも取れますし♪いやぁ、新たな解釈で
新たなトキメキが得られました!Mさん、ありがとうございます♪   日記掲載(09/12/16)


「ダブルポケット」で1をプレイし直し、萌え転がったいくつかのシーンの
中から、特別お気に入りの1つをらくがき。追い詰められていた
碧ちゃんの手をとって部室まで連れていくシーンで、碧ちゃんは
普段は弱さを隠して虚勢を張っていることを改めて実感し、上岡くんが
心の中で言うこの一文が、昔から大好きなのです! 日記掲載(10/4/22)



夏祭りな進碧。人混みの中ではぐれないように手をつなぐ…という、
青春爆発ファイヤーなシチュです。高校生な2人ならこのぐらいの
甘酸っぱさもアリでしょう、むふv描いてから、進碧はこんなに
身長差ないと気づきましたが…お見逃し下さい(爆) 日記掲載(10/7/19)



職場のカレンダーで10月1日は「コーヒーの日」だということを知り、これは
コーヒー好きカップル、上岡くんと碧ちゃんを描かねばなるまい!!と。
わたし自身はコーヒーはあまり好きではないのですが(飲めないわけでは
ありませんがね。香りは好きですし)進碧にハマってからは、旅先で
オシャレなコーヒーショップなどを見かけると、「ここで2人がデートを…」
などと妄想するようになりました(爆) 日記掲載(10/10/1)


前へ / 次へ

戻る