【Lの季節】天羽碧ちゃん・進碧集(7)


2014年8月5日で「Lの季節」が15周年を迎えたことをツイッターで知り、
急いで当日中に描いたお祝い碧ちゃんです。碧ちゃんLOVE! 日記掲載(14/8/7)



10月1日の「コーヒーの日」に描きました。碧ちゃんの声優・ゆかなさんの歌の中に
「めざめ」という一曲があるのですが、これ、いわゆる「朝チュン」の歌なんですよね。
彼より早く目を覚ました彼女が、そっとベッドから抜けだし、彼のシャツを着て、
コーヒーを入れて…という内容なんですが、ゆかなさん&コーヒーってことで、
脳内では進碧ソングに認定!ラブラブあまあまな進碧の図を妄想してニヤニヤ
しまくっております(危)ってなわけで、この碧ちゃんはそのイメージで描きました。
あ、でも、二人には高校生の間は清い関係でいてほしいから、こういう展開に
なるのは高校卒業後がいいですね。二人で卒業旅行でもして、そこで初の…
なんてオイシイんじゃないでしょうかね(おいっ) 日記掲載(14/10/1)



思わぬ方から素敵な進碧絵を頂き、萌えたぎった勢いで描いた進碧です。
上岡くんの誕生日は1月1日なので、2人で初詣に行き、「あけまして」より先に
「お誕生日」おめでとうを伝える碧ちゃん…という感じで描きました。日記掲載(15/1/7)



10月1日は、「コーヒーの日」だけでなく「ネクタイの日」でもあるそうで!!
コーヒーが好きでネクタイも身につけている上岡くんと碧ちゃんにピッタリvv
というわけで、10月1日はわたしの中で『進碧の日』と認定しました。記念に、
コーヒーを飲みながら語り合うラブラブな進碧を描きました。 日記掲載(15/10/1)



資料用のポーズ集にあった後ろから口をふさぐ構図を参考に描いてみました。
パニくって取り乱した碧ちゃんを上岡くんが落ち着かせようとしてる、
というシチュならピッタリかなと思ったので。日記掲載(17/5/8)


前へ/次へ

戻る