【DQ3】僧侶ちゃん・勇僧集(9)


空飛び猫さんから頂いた日記絵リクエスト、“ミニスカ僧侶服エレナと
半ズボン勇者服アスル。2人がお互い真っ赤になっているところを
影からランがニヤニヤしながら見守っている”というものでした(笑)
…見守っているラン、影からじゃないですね(汗)すみません…。

勇者服の半ズボンアレンジはともかく、エレナの僧侶服をどうミニスカにするか悩みました…
結局、法衣はとっぱらってアンダーのみにし、それをミニスカワンピにアレンジ。僧侶服だと
分かる様に、帽子だけは残しました。普段は“スリット入りワンピース型法衣の下にズボン”
ということもあり、ミニスカはエレナにとってきっとかなり恥ずかしいものでしょう…。
ただでさえ純情なアスルはもちろんドキドキ、しかし自分の半ズボンもかなり
恥ずかしいようで、二重に真っ赤になっているのでした(笑) 日記掲載(10/5/12)



6月10日は「ロトの日」と、ツイッターで他の方のつぶやきを拝見して気づきました。
ロトと言えば、やはりわたしにとってはドラクエ3の勇者様♪…というわけで、
マイ設定のロト様とその嫁(将来的に)を描いてみました〜! 日記掲載(10/6/10)



2010年7月6日、マイバースデーに日記に載せた絵です。日付が変わる少し前からDQ3の
サントラを聞きながら描き始め、日付が変わってサントラが終わると同時に完成しました。
(ピー)歳最後の絵、そして(ピー)歳最初の絵は、やはり僧侶ちゃんにしたかったもので…(笑)



クリス_NKさんから頂いた日記絵リクエスト、「2人仲良くカラオケをする勇者&僧侶」に
お応えしたものです。一つのマイクでデュエットをする2人にしてみました(ニヤリ)
勇者はさりげなく僧侶ちゃんの肩に手を回そうとしつつも、なかなか思いきれない
状態です(笑)ちなみに歌ってるのは、DQ3の街の曲に歌が付いた「街」です。
女性デュオ「ルーラ」のアルバムに収録されていました。実際カラオケに入って
いるのを見つけ、ビックリ&感動しつつ歌ってきました(笑) 日記掲載(10/11/22)



一人東京の宿で過ごした2010年の大みそかに、紅白歌合戦をBGMにしながら
描いていたらくがきを清書して着色したものです。しかし後から、過去にこの
勇僧とほぼ同じ構図で勇僧を描いたことがあると気付いたのだった…。
まぁ、長年描き続けてたらそんなこともありますわな(開き直り)


前へ/次へ

戻る