【DQ3】僧侶ちゃん・勇僧集(8)



マイ設定の男勇者・アスルのお誕生日である5月12日に日記に載せた
お祝い絵(にかこつけた勇僧絵(笑))です。恋人同士になっているという
設定で。アスルは照れ屋さんですが、たまに恥ずかしいセリフを
自覚なくさらっと口にすることがあります(笑) 日記掲載(09/5/12)



2006年3月〜2010年3月までWeb拍手画像だった僧侶ちゃんです。



日記絵リクエスト企画で、如月弥生さんから頂いたリクエストにお応えしました。
弥生さんのDQ3本「FILE」シリーズに登場する僧侶ちゃんと、うちのDQ3僧侶エレナの
コスチュームチェンジ!です。「FILE」僧侶ちゃん(名前は特にないようです(笑))は
一見清楚で可憐なのですが、武闘家ちゃんと互角の勝負をする強さを持ち、特技は
ハイキック、しかも過去に何十人もの彼氏がいた(!!)という、見た目とのギャップが素敵な
娘さんなのです(笑)そしてそのコスチュームはミニスカvv見えそうで見えない絶妙さが
たまりません!(←おっさん)エレナは慣れないミニスカに戸惑っているようです。
画面の外でアスルが鼻血を吹いているでしょう(笑)そしてバストサイズは完全に
負けてます(滅)「FILE」僧侶ちゃんはスタイルも抜群ですからねぇ。オリジナル版の
“強烈な個性の持ち主に見えないほどの可愛らしさ”がなかなか上手く表現できず口惜しい
ですが…ノリノリで描きました(笑)着色は主に「コピックチャオ」です。 日記掲載(09/9/10)



日記絵リクエスト企画でゆぴとらさんから頂いたリク、“勇者×僧侶で、
シチュエーションは『初めて出会った2人』”とのことでした〜。
そんなわけで、初めて出会ったうちの勇僧・アスル&エレナの図です。

エレナは、アスルが仲間を求めてルイーダの酒場に来た時、たまたまランと一緒に
臨時で働いていました。アスルが、イチャモンを付けてきた戦士と一触即発状態になり、
食器を片づけていたエレナはそれを見つけて止めに入るのですが、その拍子にお盆の上の
グラス類を派手にぶちまけてしまい、アスルの服にも飲み残しが飛び散ってしまいました。
(ちなみにガラスの破片も飛び散り、アスルは頬にかすり傷を追います。この絵でアスルの
頬に傷があるのはそのためです)それを慌ててハンカチで拭き取ろうとしているエレナです。

住まいは遠くないので(エレナはレーベ出身)小さい頃、互いにそれと気づかず一度
会ってるという設定も良いかな〜とは思ってるんですが、そのへんは固まってないので…
とりあえずこれが、2人共がきちんと記憶している「初対面」ってことで。  日記掲載(09/9/19)



里井田ちいさんが下さった、エレナがとっても可愛い冬衣装を着ているイラスト。
ちいさんは、イラストと共にこの衣装の詳細な全体像もつけて送って下さったのです!
せっかくなので、参考にしてわたしも描いてみました〜♪服をデザインする、というのは
苦手なので…素敵な衣装をデザインできる方を尊敬してしまいますよ! 日記掲載(10/1/20)


前へ次へ

戻る