うめ吉のイラスト・【ファイアーエムブレム 聖戦の系譜】/4

ノイッシュ&フュリー
ホワイトデーに合わせて描きました。ホワイトってことで雪の中の2人です(何)
場所はシレジア、雪道に慣れてないノイッシュが転んでしまい、慣れっこな地元民フュリーが
助け起こす…という場面のつもりです。北海道旅行で、雪道で転んだのがヒントになりました(笑)

(14/3/14)
ラナ
「聖戦の系譜」の18周年を祝い、想いを込めて描いたラナです。四つ葉のクローバーを、目の前の
誰かに差し出しているという図。かつては色々あったけど、今は素直に「おめでとう」と言えるように
なれて、本当に良かったなぁとしみじみ…。それも、FE聖戦を通じて生まれた多くの方との温かい
交流で救われたからに他なりませんv

日記掲載(14/5/15)
セリス&ラナ
「セリラナMANIAX!」の8年記念に捧げたものです。(だいぶ遅れましたが…;)
夕暮れの空を見つめるセリラナです。夕暮れ時の、青とオレンジが混じったような空の色が
幻想的で好きなのですが、見る度に「セリスとラナの髪の色のよう…セリラナ空だ!!」
なんて妄想してしまうのです(笑)

(15/2/14)
セリス&ラナ
サイト15周年を記念して描いたカップルイラスト集の1つです。
ラナの膝枕で眠るセリス様。困難苦難の中を駆け抜けるセリス様にとって、
ラナとすごすひとときの休息が何よりの安らぎになるのでしょうv

(15/3/16)*公開日
ノイッシュ&フュリー
サイト15周年を記念して描いたカップルイラスト集の1つです。
フュリーには既に想い人がいることを知っていて自分の気持ちを抑え続けていた
ノイッシュが、ついに抑えきれずそれを打ち明ける!でも実は、その時にはフュリーの
心もノイッシュに向いていた…そんなイメージで描いてみました。

(15/3/16)*公開日
エーディン&ラナ
鳥居さんへのプレゼント用に描きました。ラナの髪をとかすエーディン様です。
以前見たミュージカルで、母親が嫁入り前の娘の髪をとかしてあげている場面があり、
思わずラナとエーディンに置き換えて妄想してました(笑)
エーディンはティルナノグメンバーみんなのお母さん的な存在で、ラナもあまり甘えたり
できなかったと思いますが…平和になった後は思い切り「親子」できるといいなぁ。
(15/6/7)
ノイッシュ&フュリー
ノイフュリの同志様・吉祥あがたさんに捧げました。ノイフュリで一度は描いてみたかった
手の甲にキスのシチュエーションに挑戦しました!

(15/11/23)*捧げた日
セリス&ラナ
「セリラナMANIAX!」の9年記念に捧げたものです。(またかなり遅れましたが…;)
資料用のポーズ集を見ていたら、男の子が女の子をかばう構図があって、それで
セリラナを描いてみたくなりました。町でナンパされて困っていたラナを見つけ、
セリスが助けに入る…というシチュエーションです。セリス様、独占欲むき出しです(笑)

(16/2/14)
ユリア&ラナ
リクエスト企画で、彩川りんなさんから頂いたリクエスト「ラナとユリア」にお応えしました。
人の手当ばかりを優先して自分の怪我は後回しのラナ。そんなラナの手当てをするユリア…
というシチュエーションにしてみました。ラナは、申し訳なさと嬉しさと気恥かしさがないまぜに
なってる感じでしょうかね?
(16/4/1)
セリス&ラナ
少し遅くなりましたが、FE聖戦20周年祝いに想いを込めてセリラナを。ラナの視線の先にはセリス様、
セリス様の視線の先にはラナ…それぞれ愛しい人を見つめる表情を描きました。

(16/5/25)

前へ/次へ

戻る