うめ吉のイラスト・【Lの季節】/2

上岡進&天羽碧
クリスマスに待ち合わせをしていたというシチュ。小話付き。実は、8年前に描いた絵&小話の
リメイクだったりします。その時は手だけの登場だった上岡くんも、「2」で公式絵が出たので
堂々と描いてみました(笑)。背景には、近所で撮ったイルミネーションを利用しました。
(08/12/24)
桐生&流水音、河瀬&楢山、九門&佳奈、上岡&天羽
2009年バレンタイン合わせで描いたものです。Pixivで見つけた“額・鼻・耳・唇”の
4つのキスシーンを描くテンプレートに触発されました。
額→桐生真×鈴科流水音、鼻→河瀬裕也×楢山遥、耳→九門一馬×純耶佳奈、
唇→上岡進×天羽碧で挑戦しております。
(09/2/14)
天羽碧
2009年・碧ちゃんのお誕生日お祝いとして描きました。Pixivにあった表情練習に挑戦。
碧ちゃんは本当にいろんな表情をさせられるキャラですね。ゲーム中の立ち絵だけで全部
埋められそうな気もしましたが、あえて自己流で描きました(多少、意識したのもありますが)

※おまけ→碧ちゃんお誕生日記念特別小ネタ
(09/7/19)
天羽碧
2009年9月6日開催の「こみっくトレジャー14」で発行した無料新刊の表紙です。
中身を主にデジタルで作成したので、表紙はアナログにしてみました。
色鉛筆とネオピコで着色しています。
(09/9/7)
天羽碧&楢山遥+ぽち、トラボルタ
「Lの季節ダブルポケット」発売祝いという事で、1&2から1人ずつと、マスコットキャラを
チョイスして描いてみました。人選はシュミということで…。1にはマスコットらしいものが
ほとんどいなかったけど、2は選び放題ですよね〜(笑)。
(09/12/6)
天羽碧
2010年「みどりの日」に描きました。上岡くんに向かって手を差し出している
イメージで。デレモードなのでハッピーエンド後でしょうね(笑)。背景には、
出かけた先で撮った、綺麗な新緑を使いました〜。
(10/5/4)
天羽碧
2010年・碧ちゃんのお誕生日お祝いとして描きました。夏らしく浴衣で。模様は、Pixivに
あったフリー素材を使わせて頂きました。背景は、地元のお祭りで撮った写真を利用(笑)
(10/7/19)
天羽碧
2011年・碧ちゃんのお誕生日絵。ツンデレらしい表情を目指しました(何)不意打ちで
お祝いされて、驚きと恥ずかしさで照れまくりなイメージです(笑)でもきっと喜んでいます。
背景は、Pixivにあったフリー素材を使わせて頂きました♪
(11/7/19)
天羽碧
日記絵リクエスト企画でカケルさんから、碧ちゃんのリクエストを頂きました♪
ちょっとデレモードな碧ちゃん。視線の先には上岡くんがいると思ってください(ニヤリ)
色鉛筆画にしてみました。
(12/10/15)※日記掲載日
天羽碧、星原百合、鵜野杜椎奈
2014年8月5日で「Lの季節」が15周年!!ってことでお祝いに描きました。
碧ちゃんと百合ちゃん、碧ちゃんと椎ちゃん、どちらの友情関係も好きなのです♪
ハッピーED後なら、こんな幸せなショットも見られるに違いない!
(14/8/8)

前へ/次へ

戻る